--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.26.15:47

デビルメイクライ4 体験版

デビルメイクライ4の体験版をダウンロードしてプレイしてみた。
ちなみにデビルメイクライシリーズのプレイは、僕は今回が初めて。

上のモードではベリアル?というボスのところまで行って、時間切れ。

下のモードでは何回かプレイしたが、必ずベリアルにやられる。
ゲージ半分ぐらいまでは何とかいけるんだけど、そこからが難しい。

剣を振りおろしたとき(?)にL2で”溜め”の状態になるのはわかったが、敵と戦っているときにそれをやるのがまた難しい…。
どういう攻略法で、ベリアルに勝てるのか全然わからない…。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.26.11:14

ムーヴカスタム 6ヶ月点検

そういえば、昨日は今月で納車から6ヶ月になる愛車「ムーヴカスタム」の点検に行ってきた。
結果は何も異常はないとのこと。
次にディーラーに行くのは、4000km走ってからの2回目のオイル交換だ。
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.26.10:56

Linux 勉強中

只今Linuxの勉強中。僕はLinuxについては全くの初心者だ。
春から専門学校なので、今からちょっとした知識を身につけておこうと始めた。
知ってたら何かと便利だろうし、何より面白い!
最初は意味不明なコードでも勉強してるうちに、だんだん理解できるようになってくる。

Linuxの教科書として使用しているのは、ちなみにこれ↓。

新Linux/UNIX入門新Linux/UNIX入門
林 晴比古


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コマンドについて詳しく知るときや調べるときに、便利なのがこれ↓。
Linux コマンド ポケットリファレンス (ポケットリファレンス)Linux コマンド ポケットリファレンス (ポケットリファレンス)
沓名 亮典 平山 智恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

独学はやっぱり大変だけど、毎日コツコツと勉強して成長しなくては!!
Windows & Linuxトラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.25.22:25

Mac OS X 10.5.1 Leopard 注文

パンサーから変えたかったOS、「Mac OS X Leopard」を先程注文した。
自分のパソコン、iBook G4(CPU1.33GHz・メモリ768MB)でちゃんと動いてくれるかちょっと心配。

B001189GLEMac OS X 10.5.1 Leopard
アップルコンピュータ 2007-12-18

by G-Tools

Macトラックバック(0)  コメント(0)
2006'10.24.21:58

柴咲コウ - 新曲「actuality」

前から情報のあった柴咲コウさんの新曲「actuality」が12月6日に発売決定。

今回のCDは初めてのDVD付き(初回限定盤)。ここで問題なのが、大同生命のCMに使われていた「分身」が通常盤にしか収録されていないこと。本当に残念で、売る側は商売上手というか何というか・・・。最初は両方買わなきゃなと思っていたのだが、よく考えてみると、後々DVDでシングルのクリップ集が発売されたりしないのかなとも思う。ただの憶測だけどこれを考えたら、あまり初回盤には魅力がなく(魅力なのは通常盤と違うジャケットだけかな?)、たぶん今回は通常盤だけで我慢することになると思う。
柴咲コウトラックバック(0)  コメント(2)
2006'10.24.21:50

Logitec 外付けHD LHD-PBD40U2SV

一昨日の日曜日にパソコンの外付けHD、ロジテックのLHD-PBD40U2SVを購入。ポータブルで容量は40G。耐衝撃ボディ採用。

Logitec 耐衝撃ボディ ポータブル USB 2.0外付型HD 40GB(シルバー) LHD-PBD40U2SV
Logitec 耐衝撃ボディ ポータブル USB 2.0外付型HD 40GB(シルバー) LHD-PBD40U2SV
ロジテック 2005-12-22
売り上げランキング : 4160
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

使用目的はデータのバックアップ。主にMacのライブラリや書類、音源や画像を。

今まではDVDやCDでバックアップをしていたのだが、データの量が増えてきたので、今回手っ取り早いHDに乗り換えた。使用感はやはり便利で手軽にバックアップできる。でも、HDDは消耗品なので僕の使い方としては、パソコン内と外付けでのデータを常に共有しておくこと。どちらかのHDDが逝ってしまっても、大丈夫なように。
Mac:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.12.10:20

日本GPが終わり・・・

鈴鹿での日本GPが終わり、本来なら初めてのF1観戦の感想を書きたいところだが・・・。残念ながら急な用事が入ってしまい、実は鈴鹿には行けなかったのだ(涙)。

F1を見始めてちょうど1年になるところで鈴鹿を楽しみにしていたので、今回は本当に残念。でも意外と現状ではポジティブな考え方で、初めてのF1観戦の楽しみをまた来年にとっておこうなんて考えている。(鈴鹿は今年で最後だけど・・・)

今回の日本GPのレポートをたくさんの人がブログなどで書いていて、いつも僕がチェックしているブログでもいろんな羨ましい記事があった。ドライバーにサインを貰っていたり、鈴鹿での楽しそうな内容が。

やっぱりF1は本物を見なきゃいけないなと思う。今回は残念ながら行けなかったけど、絶対今度はF1を見に行くぞ!!と改めて思った。

日本GPのレースの内容としては、ミハエルがリタイアでアロンソ優勝。これでほぼアロンソの年間優勝が決定。どちらかというと僕はミハエルを応援しているので、まだミハエルのタイトル獲得は諦めていない。まだ可能性はあるんだし。

先日、F1GPニュースで川井チャンが言ってた「アロンソはヒール役」というのが、僕にはかなり当てはまっていた。別に嫌いというわけではなく、ちょっと言葉が悪かったりするところとかがそんな風に感じる理由なのかな。

唯一、嬉しかったのがニコの久々のQ3進出。決勝では上手くいかなかったけど、鈴鹿での予選Q3進出はニコのドライバーとしての力が、また少し垣間見れたのかなという感じがした。

これで今年のF1は、ブラジルGPの残る1戦。どんな展開が待っているのか実に楽しみだが、僕はあり得ないぐらいの奇跡が起きることを願っている。
F1GPトラックバック(1)  コメント(0)
2006'10.01.17:38

中国GPが終わり、さぁ鈴鹿!!

本当に久し振りの更新。前より少し忙しくなったこともあり、最近サボり気味だった・・・。

でも、来週は待ちにまった日本GP!!
中国GPも今終わり、アロンソとミハエルのポイントが同じに。鈴鹿での舞台は整った、という感じだろうか。期待は膨らむばかり。

今日はFORZAで注文したウィリアムズのスポンサーTシャツが届いた。↓↓

williamsT.jpg

当初はピットシャツを購入予定だったのだが、予定外のF1ミニカーの購入などの資金難で、今年はこれで我慢。たぶん今年はスーパーアグリやホンダ、トヨタ、フェラーリの応援が多いと思うが、少ない中でもこのTシャツを着て、ウィリアムズ(特にニコ!!)を応援してきたいと思う。

明日からの週は、特に忙しい1週間になりそうだ・・・。
F1トラックバック(2)  コメント(0)
2006'09.07.11:17

ルノー - 2007年体制発表

 2007年ルノーのレースドライバーがフィジケラとコバライネンに決定。コバライネンが正式に来年F1に参戦することが決まり、僕も望んでいたことなので本当に嬉しい。これで2005年のGP2、ポイント上位3位(ニコとスピードとコバライネン)が揃ったことになる。スピードもほぼ来年トロ・ロッソで走ることが決まっているので、2007年、この若い3人がどんな走りをしてくれるのかとても楽しみになると思う。

 そして、もう1つ注目のテストドライバーに決定したピケJr.。この人もテストドライバーとはいえ何とかF1に昇格できて、本当に良かったなと思う。

 いろいろとチームの体制が決定されていくなか、同時に気になるところはF1ミニカー(←最近、ミニカーのことばっかり・・・)。ルノーのテストドライバーになるピケJr.は来年初めてのF1ミニカーがでるだろうと思うので、これは絶対買い。でも今年の冬季テストから参加するらしいので、もしかしたら今年のモデルも出たりするのかな?と思ったり。

 あと悩むのがコバライネン。今年のテストドライバーのミニカーが出るので、今年のか、それとも来年のF1デビューのマシン、どちらを買うか。これはちょっと迷うところ。デビューイヤーのマシンはやはり魅力的だけど、コバライネンの最初のF1ミニカーもすてがたい。どちらにしてもたくさんの楽しみなドライバーがいるので、ミニカー集めもこれからますます大変になりそうだ・・・。
F1トラックバック(4)  コメント(0)
2006'08.30.19:52

F1ミニカー - 日本限定モデル「Rising Sun」

 去年発売された日本限定F1ミニカー「Japan Power」。それに続いて、今年は「Rising Sun」という日本限定モデルが発売されるようだ。チームはホンダ・トヨタ・スーパーアグリ。

 スーパーアグリのドライバーは琢磨とモンタニーで、ここはやっぱりモンタニーではなく山本左近にしてほしかったなと思わざるをえない。マシンもアグリチームだけショーカーのようで、少し残念。

 でもよくよく考えると、そんなに欲しいのはないかなとも思う。バトン、バリチェロ、ラルフ、トゥルーリ・・・。唯一欲しいといえばスーパーアグリの琢磨ぐらいか。これだけオール日本な感じがしてショーカーだけど欲しくなりそう。台紙に期待したい!!
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
