--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.05.20:49

リビア皆既日食 - ハイライトムービー

 「LIVE! ECLIPSE 2006」で中継された今回の皆既日食。ホームページに中継での映像中断のお詫びとともに、リビアの皆既日食のハイライトムービーがアップされていた。

 kaikinisshoku.jpg

 月の左下から太陽が隠れように動いていき、見えなくなる。月の円の周りに光で線が描かれたような状態がしばらく続く。そのままの状態が続いた後、急に月の右上から光が出始め、しだいに膨らむように大きくなり(↑上の画像)(ダイヤモンドリング)、すぐに萎んでしまった。

 僕は皆既日食を今回初めて見た。映像でもすごいけど、やっぱり現実に見るほうがよっぽど迫力があるだろうし、神秘的に感じることができるだろうと思う。是非1度見てみたいものだ。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
