--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.04.18:32

ブログ上に写真をスライドショー表示するブログパーツ - POQUE

 ブログに自分が撮った写真を載せると、その写真をスライドショーとして表示してくれるブログパーツ・「POQUE」。仕組みはRSSを使い、それを読み込んで表示する。スライドショーで表示してくれる枚数は最高30枚で、新しい順に表示されるようだ。

 導入の方法はいたって簡単。登録の必要がなくて、付け外しがすぐにできるのが良い。手順はまず外観のスキンを選び、自分のブログのRSSURLを入力する。次に自分のブログの背景に近い色を選べば、ソーズ(タグ)が作られる。それをブログの表示したい場所にコピー&ペーストすれば、出来上がり。

 ちなみにスキンの色はいくつか用意されていて、自分のブログに合ったのが選べるようになっている。すぐにできるので、1度試してみては。

 僕のブログでは既に音ログを表示しているので、さらにPOQUEを導入してしまうと重くならないかと心配でまだ使っていない。サイトに書かれていたが、使っている画像の容量が大きすぎると重くなるらしいので、使う人は注意してください。
スポンサーサイト
Macトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

e-アフィリ

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
↓詳細は↓
http://e-af.net/?o

2006/04/04(火) 19:08:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。