--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.31.13:06

「おでんくん」を初めて観た

 あのリリーフランキーさん原作のアニメ「おでんくん」。一昨日ぐらいに再放送されていたときに、初めて「おでんくん」を観た。子供向けの番組だが、僕はかなり好きだと思った。こういうまったり・ほのぼのとした雰囲気で流れていくアニメは、僕にとってはちょっとした癒しになる。他にも「おじゃる丸」・「ケロロ軍曹」みたいなキャラクターものに惹かれてしまう傾向が僕にはあるようだ。

 この「おでんくん」を知ったきっかけは、アニメに出てくる主人公おでんくんの声を担当している本上まなみさんだった。本上さんが出演しているということで、1度見てみようと思った。本上さんが担当しているんだけど、最初からそれを知らなかったら、たぶん本上さんとは気づかなかったと思う。それぐらい声が違うふうに聞こえる。でも、その声がおでんくんにとてもマッチしていて、すごいなと思った。他にもタレントとして有名な田中直樹さん・小日向しえさん・ピエール瀧さんなどが出演している。オススメなので、見たことがない人は是非一度チェックしてみて下さい!

 放送時間:毎週金曜日 午後6:20~7:00
      NHK教育「天才ビットくん」アニメコーナー(約7分)

↓ちなみに原作は絵本。
おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻おでんくん―The adventure of Oden‐kun (2)
スポンサーサイト
テレビトラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

最近の趣味はコレです。

2006/04/03(月) 02:55:15 | プリンに抹茶と生クリーム

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
