--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.29.22:00

「LIVE! ECLIPSE 2006」の皆既日食生中継について

 皆既日食の生中継を「LIVE! ECLIPSE 2006」として企画された今回のイベント。時間通りにストリーミングで見ようとしたが、全然受信せず。僕のパソコンがMacだからか?と思いながら、どんどんそれぞれの地域の皆既開始の時間が過ぎていき、かろうじて途切れながらの映像・音声が入ってきたのが中継終了の直前あたりだった。先程ホームページにアクセスしたら「LIVE! ECLIPSE 2006:トップページ」に次のように書いてあった。
『今回、皆既日食開始の直前より衛星回線が混雑し、日本への映像送信が途切れると行ったトラブルがありました。視聴者の皆様にはご迷惑をおかけしたことお詫びいたします。』
 事前にこれぐらいの予測はできたと思うので、ちょっと残念。次がいつあるのか知らないが、僕と同じく迷惑がかかった人はたくさんいるだろうし、ちゃんと見直してほしいですね。

 いろいろブログなどを調べてみたら、見れた人もたくさんいるらしい。とてもすごかったみたい。僕も生で見たかった。

 トップページには「観測隊の帰国後にハイライト映像の掲載をする」とあるので、それに期待しておこうと思う。
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
