--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.25.16:50

皆既日食・29日にインターネットでライブ中継

 今日は面白い記事を見つけた。それは皆既日食がインターネットで生で見れるというもの。普段こういうのに興味がない僕でも、何かそそられるものがあった。今までも他で同じ企画が行われてきたらしいが、今回は「Eclipse Cafe 2006」というタイトルで、初めて国立天文台で企画された。

 皆既日食が観測される地域はエジプト・トルコ・リビアの3カ所で、ここから生中継されるようだ。中継時刻は次の通り。

 2006年3月29日(水)18:00中継開始 →
   ・19:13リビア皆既開始
   ・19:38エジプト皆既開始
   ・19:53トルコ皆既開始 → 20:30中継終了(日本時間)

 皆既日食すら知らない僕だが、ちょっと興味があるので見れたら見たいと思う。さすがに天気が良くないと見れないみたいなので、良くなることを願う。イベントのホームページで中継の見方等が載せられているので、興味のある方は1度覗いてみることをオススメします。

 リンク→LIVE! ECLIPSE 2006:トップページ
日記トラックバック(4)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

皆既日食、各地で楽しんで 29日ネットでライブ中継 日本時間の29日午後に、アフリカや中央アジアなどで観測される皆既日食を現地からの生中継画像で観賞するイベントを、国立天文台などが開く。 「Eclipse Cafe2006」と名付けられたこのイベントは、

2006/03/25(土) 18:56:11 | 局の独り言。

「29日皆既日食、ネットでライブ中継」 日本時間の29日午後に、アフリカや中央アジアなどで観測される皆既日食を現地からの生中継画像で観賞するイベントを、国立天文台などが開く。 「Eclipse Cafe2006」と名付けられたこのイベントは、国立天文台が今

2006/03/26(日) 15:59:50 | 晴れ、ときどきニュース速報。

この前、渋谷のトランス系のレコード屋をディギングしてたら皆既日食ハンターズガイドがありました。なんで皆既日

2006/03/29(水) 12:18:05 | REALITY BITES

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
