--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.25.09:56

富士スピードウェイ・2007年F1日本グランプリを開催

 日本にとっては本当に大きなニュース。2007年の日本GPが富士スピードウェイで開催されることが正式に決定された。詳しくは富士スピードウェイホームページのプレスリリースに掲載されている。

 僕自身、富士スピードウェイというサーキットがどんなところなのか全く知らない。プレスリリースによると、「世界最新のサーキットとして国際自動車連盟(FIA)が定める、F1開催に必要な「グレード1」ライセンスを既に取得済みである。」らしい。2005年にリニューアルされ、F1マシンがまた新しいサーキットで走るのを考えると、非常に楽しみだ。

 しかし、日本GPが富士に決定となると、鈴鹿はどうなるんだろうか。鈴鹿も好きなサーキットなので、開催がなくなると少しイタい。日本で1年に2開催というのもあんまり考えられない気がするが、本当にそうなってくれれば日本のF1ファンにとってこれほど贅沢なことはないと思う。
スポンサーサイト
F1トラックバック(3)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

富士スピードウェイで日本GP開催決定富士スピードウェイ以前から噂はあったが、正式に2007年F1日本GPを富士スピードウェイで行うことが発表された。関東在住の小生にとっては今までの鈴鹿も良かったが、比較的近い富士スピードウェイで開催されることは大変うれしいことであ

2006/03/25(土) 13:26:11 | 湘南のJOHN LENNONの独り言

3月には行ってから読売新聞で記事にはなっていましたが正式に富士スピードウェイから発表がありました。 富士スピードウェイ 2007年F1日本グランプリを開催 鈴鹿は春にグランプリを行いたい意思がありらしいが・・・ちょっと待て。春には茂木でIRLがあるだろ。鈴鹿サー.

2006/03/25(土) 18:08:44 | あさか野通信

TOYOTA傘下の富士スピードウェイが2007年10月に開催することが決まった。基本的には「一国一会場」が原則ってことでHONDA傘下の鈴鹿サーキットでの開催がなくなるのか?回収して高速サーキットとなった富士に対して、鈴鹿は数少ないドライバーズサーキットと言われてた気がす

2006/03/25(土) 20:05:50 | 徒然なるままに…

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。