--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.20.13:32

タイピングゲームで練習・Ozawa-Ken

 ブログを書いている皆さんは、キーボードを打つのに慣れているでしょうか。僕はそんなに慣れていなくて、よく画面を見ながら、キーボードを見ずにすらすらとタイピングしているのを見ると、とても羨ましく思う。

 どうにか練習する方法がないかと探して見つけたのが、このタイピングソフト「Ozawa-Ken」。このソフトはフリーで公開されているが、フリーとは思えない程の完成度。内容は格闘ゲームで、画面に現れた単語や文章を打っていき、成功すれば相手を攻撃、間違ってキーボードを打ってしまうと攻撃される。で、相手を倒すといったゲーム。レベルも5段階あり(隠しでレベル6もあるらしい。)、自分レベルにあった練習が出来る。他にも全くの初心者用にもキーボードの字の配置を覚えるゲーム等、機能が充実している。

 僕は最近やり始めたんだけど、当初よりかはだいぶ進歩したと思う。キーボードの配置も少しずつ覚えていき、スピードも増したかな。毎日少しずつ練習していこうと思う。このまま続ければ、すごい成果が上げられるかも。
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
