--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.21.00:55

ブログでの文章の書き方

 最近になってよく思うことが、「文章の文末」の書き方。どういうことかと言うと、文章の最後が「~です」「~思います」と「~だ」「~思う」等の2つのパターンがあるということ。

 これをどう使い分けようか、僕はどっちを使えばいいのかと疑問に思った。たぶん今までに習ってきた事を考えると、1つの文章の集まりの中ではこの2つのうちの1つだけを使用して、2つを混ぜて使ってはいけないと思う。でも何か文章を書いていて、しっくりこない時がたまにある。

 たぶん書く文によっても、変わってくるんだと思う。誰かに紹介したくて文章を書くときは2つの内の前者で書くといいと思うし、自分が思ったことだけを書くならば後者でいいと思う。

 最近とてもこういう事が気になって、最近書いた記事の文章は特にちぐはぐになっている。まだこの答えが見つかっていないので、もう少し記事を書いていって勉強していこうと思う。
日記トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

稼ぎたい人集まれ!

2006/03/21(火) 13:03:07 | 稼ぐ!!ポイントノート

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
