--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.17.17:19

WEBサイト全体のスクリーンショットを撮影・Paparazzi!

 インターネットでいろんなサイトを見たとき、スクロールバーが付いているような下に長くなったページがたくさんある。あるサイトで気に入ったページがありページ全体を印刷したいなと思った時、このフリーウェア「Paparazzi!」が使える。

 使い方は「Paparazzi!」を起動し、気に入ったページのアドレスをコピー&ペースト。Captureボタンを押すとページ全体をスクリーンショットとして撮影し、画像が出来上がる。画像の種類はJPEG・PDF・PNG・TIFFと選ぶことができる。

 僕の利用法としては、フジテレビ721等のCS放送の番組表を持っていないので、フジテレビホームページに記載されている1週間分の番組表を「Paparazzi!」で画像として保存し、印刷して毎日チェックできるようにしている。
スポンサーサイト
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。