--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.14.17:05

メニューバーからサウンド入出力デバイスを変更・SoundSource

 今日はもう1つフリーフェアを紹介。まさに今日見つけたばっかりで、とても役に立つと思ったからだ。それが、「SoundSource」。

 僕は音楽を聴くときパソコンを使うが、インターネットを使っている時など、~しながらのときはパソコン標準の内蔵スピーカーで聴く。本格的に聴きたい時は、パソコンのサウンド出力からコンポに繋いでコンポのスピーカーで聴く。と2つのパターンがある。この時パソコンのサウンド出力設定を、いちいちシステム環境設定をだしてサウンドのところで切り替える作業が少し邪魔くさかった。

 こういうときに使えるのが、「SoundSource」。タイトル通りメニューバーに置かれるアプリで、メニューバーから簡単に入出力のデバイスを切り替えることができる。ちょっとした作業の差だと思うかもしれないが、やはりあったら便利だし、気軽に変更できるようになる。
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
