--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.13.10:18

バーレーンGP・感想

 終わってみればさすがアロンソといったレースだった。びっちし作戦がはまり、2回目のピットインの状況判断も結果的に良かった。最後までミハエルに抜かせず、今年もルノー・アロンソコンビは強いだろうと感じさせられた。

・ライコネン
 22番手から1ストップで3位までこれるってどういうことなんだろう?去年もそうだったけど、ライコネンって燃料をたくさん積んでても速く走れるイメージがある。エンジンが回ってないとか言われていたが、今年も何とか速いマクラーレンが見れそうだ。次予選が完璧に決まれば、優勝も難しくないだろうと思った。

・ニコ・ロズベルグ
 ルーキーで若いのに速い!!ファステストラップ!?最初はノーズ交換などで手間取ったが、最後の追い込みはすごかった。僕は元々期待していたので、F1totoでも決勝8位と予想していた。かなりひいきめに見て8位と予想していたのに、それを上回る7位まで上がってくるとは。素質十分だし、今年1年は最後まで特に注目していこうと思った。ウェバーも6位に入ったので、ウィリアムズとしても期待できる!

・バトン
 悪くはなかったが、今ひとつ速さに欠けるのかな。スタートも良くなかったし、ホンダとしてはバリチェロも奮わず。安定感はありそうだが、今回のバトンの4位は全然満足できないと思った。

 マッサは予選からブレーキングが安定せず決勝でスピン。フィジケラは途中エンジンが回らなくなってリタイア。フィジケラの方は、アロンソよりも上の順位に期待していたが駄目だった。今年は去年のようにはならないでほしいと願う。

 レギュレーションが大幅に変わって、タイヤ交換が復活。僕としては初めてこういうレースを体験した。去年のようにタイヤの温まりとかより、新品か中古かというところがポイントなんだと今回わかった。タイヤや燃料の量の関係でたくさんオーバーテイクも見られたし、今年も楽しみな1年になりそうだと思った。
スポンサーサイト
F1GPトラックバック(3)  コメント(1)
Next |  Back

Kei's Room

バーレンGPは見所が多かったですね。
中でもニコのデビューの走りは圧巻でした。
昨年のGP2でも速かったですし、頭もイイし、大注目のドライバーです。

2006/03/13(月) 22:35:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

スポーツナビ | ニュース | 新参チーム、佐藤の完走に歓喜=「奇跡に近いよ」と...

2006/03/13(月) 12:02:21 | 今日これ気になるトピックス!

決勝結果はこちら 今回、formula1.comのライブモニタが完全に死んでいました。 (アクセス過多によるサーバダウンか??) 2pit,3pitなど様々なレース戦略が入り組んでいる現在のF1。 見た目の順位よりどのぐらいのタイムペースで走りこんでいるかが大事なので(本来レースは見

2006/03/13(月) 12:42:29 | あさか野通信

F1開幕戦バーレンGP決勝が終わりました。随所に見所があったと思います。アロンソ、シューマッハの新旧チャンピオンの熾烈なトップ争い。ライコネン、最後尾スタートからの表彰台。ルノー、フェラーリ、マクラーレン、ホンダの四つ巴戦。そしてスーパーアグリの緒戦と佐

2006/03/13(月) 18:24:23 | Kei's Room

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
