--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.13.01:41

SANYO eneloop

B000BY6CUMSANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02S
三洋電機 2005-11-21

by G-Tools

B000E7PEZ0SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP
三洋電機 2006-01-31

by G-Tools

 僕が使っているワイヤレスマウスが単4の電池2本必要で、だいたい1、2ヶ月で交換となる。毎回アルカリ乾電池を使っては捨てるといった繰り返しで、いつももったいないと思っていた。今までの充電池だとすぐに消耗し、保ちが悪かった。それが嫌で充電池は避けていたが、消耗しない・保ちも悪くならないSANYOのeneloopの事を知って使ってみた。

 まだ使い始めで1回しか充電していないが、電池が空になるまでの期間は乾電池とだいたい同じような感じだった気がする。で、また充電して使っている。電池を捨てたりしないでいいというのは意外と楽だと思った。

 しかし、また充電すればいいやと思っていると、アルカリ乾電池を使っていた時よりマウスの電源を切る頻度が少なくなった。キーボードを使っている時とか。無駄に使っていたらこれに替えた意味がないので、必要のない時はちゃんと切るようにしなければいけないと思った。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
