--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.12.10:39

iTunesで曲が切り替わった時に曲情報を表示・GimmeSomeTune

 暇な時にでも、自分がMacでいつも起動して使っているフリーウェアを紹介として載せていこうと思う。

 第1弾は、「GimmeSomeTune」というフリーウェア。僕は結構パソコンを使用している時は、音楽を流しながらが多い。iTunesで曲を再生しながら、インターネットとか。で、役に立つのがこれ。曲が切り替わった時に、フローティングウィンドウとして設定した曲情報を表示してくれる。表示するのは、アートワークに設定したジャケットと5つの情報。その情報とは、曲名・アーティスト名・アルバム名・曲の時間・ジャンル等。その他にも選べる項目(マイレート等)がいくつか用意されていて、自分の好きな情報を5つ自由に選ぶことができる。

 このソフトの良いところは、とてもシンプルだということ。単純で使いやすいところが、良い。
 最近よくこのソフトはバージョンアップされている。それに伴い、ホットキー等いろいろと機能が追加される。なので、このソフトはまだまだ進化していくんじゃないかと期待。よく自動更新の情報が出るので、いつも作者さんの熱心さが伝わってくる。
スポンサーサイト
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。