--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.19.13:45

LUNA SEA

 僕がバンドサウンドを聞き始めるきっかけとなった思いで深いバンド。LUNA SEAを知ったのは、ソロプロジェクトを終えるあたりぐらい。だから1番最初に買ったLUNA SEAのCDは、ベストアルバム「SINGLES」。まず、そのアルバムの「ROSIER」・「BELIEVE」等を最初に気に入り、どんどん聞いていった。最終的にそのアルバムの中では「SLAVE」が1番好き♪

B00005GS3YSINGLES
LUNA SEA
ユニバーサル 1997-12-17

by G-Tools


 次第に他のアルバムも聴きたくなり、レンタル。その後、「SHINE」・「LUNACY」とアルバムをリリースし、もちろん購入。印象深いのは、ボーカルのRYUICHIさんの声がどんどん変わっていったこと。すごく歌唱力という上では上がっていき、とてもうまくなっていったんだと思う。でも、ロック向きではなく、バラード向きになっていったとも思う。

 LUNA SEAの中で、1番好きなメンバーはと聞かれたら、真っ先にINORANだと答える。理由は、単純にかっこいいから。ギターの音は、とても綺麗なあらゆるクリーントーンを使いこなすという印象がある。僕はLUNA SEAのライブは1回も行ったことがない。(なぜなら、その当時はとても若かった。もう少し僕が大きかったら、絶対行ってた。今思っても1度はライブに行ってみたかった。)だから、あまりわからないが、ライブでは全く喋っていないのかな?最後のライブの時に、RYUICHIに耳打ちをして、ファンへのメッセージを伝えていたのが印象的だった。また、それもINORANの格好良さだと思う。

 とにかく、ここから僕は音楽への関心が強くなっていった。その後、いろんなバンドを好きになるが、今でもLUNA SEAは聞く。ちなみに、すべての中からのお気に入りの曲は「WISH」・「Dejavu」・「PRECIOUS…」等。でもこれ以外でもたくさんの大好きな曲がある。

B00005GS3CSHINE
LUNA SEA
ユニバーサル 1998-07-23

by G-Tools

B000059O4JLUNACY
LUNA SEA DJ KRUSH
ユニバーサル 2000-07-12

by G-Tools

B000087EO9THE FINAL ACT TOKYO DOME
LUNA SEA
ユニバーサルJ 2005-06-29

by G-Tools

PERIODPERIOD
LUNA SEA

曲名リスト
1. LOVE SONG
2. STORM
3. gravity
4. TONIGHT
5. END OF SORROW
6. ROSIER
7. TRUE BLUE
8. SHINE
9. I for You
10. LOVELESS
11. BELIEVE
12. De[']ja[、]vu
13. PRECIOUS…
14. IN SILENCE
15. WISH ※〈HDCD〉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
