--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.11.15:47

脳を鍛える大人のDSトレーニング

B00097D8YO東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19

by G-Tools


 これはニンテンドーDS Liteを買う以前から、ハードもないのに買って置いていた。そもそもニンテンドーDS Liteを買ったのは、これを遊ぶためだった。

 4つのデータが登録できて、唯一このゲームだけ家族みんなが登録してやっている。毎日ほんの数十分だけトレーニング。本当に脳が鍛えられているのか?と疑問になるところだが、少なくとも何もしていないよりは脳を使ってるなという気は感じる。トレーニングの種類は最初からすべてが揃っているわけではなくて、毎日トレーニングをし、その日のハンコを貰い、それが貯まっていくと種類が増えるようになっている。今現在僕は10日程やっているが、まだ全部は出ていない。
 やり始めてから知ったのが、たまにトレーニングの前に絵を描かされたりする。動物や大陸の形等。そこでみんなの絵が揃ったら、展覧会といって比べるように並べてみせてくれる。

 なかなか新しいトレーニングを増やしてくれないので、意外と長いこと続いている。第2弾の「もっと~」の方は持っていないので、今とても気になるところ。
スポンサーサイト
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。