--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.11.13:35

ブログ上に今聴いている曲を表示 -AudioScrobbler Now Playing-

 今聴いている曲をホームページやブログ上に表示させる「AudioScrobbler Now Playing」というのを知った。最初は別のソフトを使おうと思っていたが、自分には使いこなせなくて、これを発見した。「last.fm」というサイトで登録し、自分が使っているプレイヤー用(僕はiTunes)のソフト(?)をダウンロードする。このように登録するとlast.fm内に自分が今聴いている曲・聴いた曲等が表示されるページが作られる。で、iTunesで曲を再生する時にダウンロードしたソフトを起動しておけば、そこにどんどん反映されていく。たぶんこれで使い方は合ってると思う。

 これをブログ上にも表示させる方法が「Digital Town on the web」というサイトで紹介されている。ここに載せられている通りにソースを貼付けると、とても簡単に表示させることができる。

 僕もお世話になりました。こんなに役に立つ記事を載せてくれたことに、感謝です。
スポンサーサイト
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。