--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.11.00:36

無線LANの受信感度

 最近特に無線LANの調子が悪かった。ちょっと距離があることもあって、僕のパソコンを置いている場所が電波が届くギリギリのあたりらしい。それで、対策として拡張アンテナ等を使って電波が届く範囲を広げることはできないかと考えた。結果的に、家で使っているルーターに対応したものがなく(1つ前の型で、在庫がないらしい)、断念。ルーターごと替えなければならないのかなと考えていたら、ちょっとあることを考え試してみた。

 別に大したことではなくて、ルーターの場所を少しだけ移動してみた。元々置いていた場所が階段の下で、周りが囲まれていたので、それが悪かったのかもしれない。周りにできるだけ何もないところに置き、インターネットに繋げてみた。さっきとは歴然とした違いで、かなり受信しやすくなった。今ではほとんど快適に繋がっている。距離はほとんど変えていないが、周りをひらけてやることで、こんなに受信感度が良くなるとは驚きだった。
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
