--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.01.19:30

エリザベスタウン

 これは僕にとって特別な映画となりそうだ。普段洋画をあまり観ないからかもしれないが、何か心に響いた感じがする。感想を書くのは苦手なので、Amazonの解説を借りてこの映画の重要な部分を。

 ・キャメロン・クロウ監督の絶妙な選曲センス
 ・ふたり(ドリューとクレア)の延々と続く携帯電話のやりとり
 ・ドリューがひとりで車の旅に出るシーン

 物語が進む上でのサントラは本当に素晴らしかった。映画においての音楽の重要性を改めて感じさせられた。

 下の2つのシーンがとても良かった。結局、この映画は恋愛映画だったのかな?でも、それが主旨ではない。人によって感じ方は様々だけど、僕には何か他のメッセージ性もあるような気がした。

B000BD7AR2エリザベスタウン
キャメロン・クロウ オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-04-21

by G-Tools

 少し落ち込んだ時にでも観るのがいいかもしれない。のんびりと。僕も元気づけられたし、またもう1度観たいとも思った。アクションやホラー、SFなどいろんなジャンルがあるが、僕はこんな映画が好きだと思った。
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
