--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.15.19:48

フランスGP - 土曜日フリー走行が終わって

 予選まで暇になったので、ブログでも。印象としてはアメリカGPがフェラーリの圧勝に終わり、さぁフランスでルノーだと思っていたら、意外と苦戦してるのかな?フリー走行なのでタイヤの温存などで一概には言えないが、タイムの順位としては良くなかった。個人的にはここでもルノーが苦戦してくれたら、今後のチャンピオン争いも面白くなるのになぁといった感じ。でもルノーだし、予選ではしっかりと決めてくれることだろう。

 しかしこのフリー走行で1番気になったのは、やはりBMWのウイング!!最初見たときは思わず笑う程まではいかないが、にやついてしまった。ノーズにまっすぐと上に向かってついているウイング。あんなところに不自然にウイングがついていて、そんなにも効果があるものなのかと疑問に思ってしまう。

 でも空力のためとはいえ、なんかダサイよねっていうのが僕の本音。チーム側としては速さを求めるが故のあのパーツなのだろうが、見ている側にとってはF1マシンとしての美しさというのも尊重していただきたいなと。

 その効果もあってか(?)、フリー走行タイム順位は1、2でBMW。カナダ、アメリカとフリー走行では好調なので、予選・決勝と今回はそのままのパフォーマンスを見せてくれたらいいなと思う。
スポンサーサイト
F1GPトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
