--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.10.20:00

F1シミュレーター - Formula One 2006(PS2)

 PS2・PSPで9月21日に発売が予定されている「Formula One 2006」。発売まで2ヶ月ちょっとだが、公式サイトが開設されていた。→Formula One 2006(PlayStation.com)

 2005年版でもかなり満足している僕だが、2006年版でさらにどんなバージョンアップがされているのかやはり気になるところ。公式サイトにも改良点が紹介されているが、特に僕が気になったのは「ピットストップ時のマニュアル操作」。今までならピットに入るとマシン操作が自動に切り替わった。しかしこれがマニュアルになるということは、ピットレーンでのスピード違反でペナルティという事態もあり得るということか。これに伴ってリミッターボタンとかも追加されるのかな。もし無かったら操作が大変そう。

 他にもフォーメーションラップの追加など、細かい要素が追加されている。本当はセーフティーカー導入とかも追加してほしいところだが少し難しいようだ。COMの難易度ももっと何段階か上があることを期待したいところ。(2005年版はCOMが遅すぎた。)注文をつければきりがないが、新しいチームも増え、発売日に向けどんどん楽しみが広がっていく。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
