--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.13.14:48

サッカーW杯 - 日本は負けたが、僕の希望は「チェコ」

 日本のW杯初戦、オーストラリアとの試合。逆転負けという厳しい結果だった。でも、全体的に流れとしては日本が負けていたし、最初のゴールも決定的なものではなく、偶然という感じだった。あの日本の攻め・プレイではW杯予選通過はむずかしいのではないかなと思った。

 僕にとって日本戦も重要なのだが、日本以外でどこの国を応援するかとなれば断然「チェコ」だ。日本人が他の国を応援するというのも変な話だが、僕はチェコの代表選手やプレイスタイルが好きなのだ。(2年前のユーロでの試合を見て好きになった。)選手でいうとネドベド、ロシツキー、バロシュ、ヤンクロフスキー・・・と他にもいろいろ。

 注目のチェコ初戦、アメリカ戦はやはり観戦した。感想はやはりチェコは凄かった!パスワークがスムーズで、チームとしてとてもまとまっている感じがする。3-0で勝利したのだが、1点目はコレルの長身を活かしたセンタリングからのヘッドでチェコの理想的なゴール。そして2、3点目を決め、この試合で一際目立っていたロシツキー。2点目のあのミドルシュートは圧巻だった。3点目のネドベドのスルーパスからの抜け出しも速くて、最後もきっちりと決めた。

 予選ではイタリアとあたるが、このチームならかなり上の方まで狙えるんじゃないかなと思う。これからの試合の希望としてはネドベドの強烈なミドルシュートが見たい!!(ちなみに僕はネドベドはもう引退したと思っていた。サッカー選手の中で1番好きな選手だったので、今大会の出場は嬉しい♪昨日の試合、あの歳でもまだまだネドベドの力は衰えていなかった。)
スポンサーサイト
その他スポーツトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
