--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.30.19:10

PS2「Formula One 2005」で本格的に走る!

 昨年発売されたPS2のF1ゲーム「Formula One 2005」。今更このソフトについて記事を書くのも遅れてはいるが、ちょっと感動したので。今年のF1が始まってテレビでレースを見ていると、思わずこのソフトで同じコースを走りたくなったという人も少なくないはず。僕がそうで、毎回GPの前や終わった後などにプレイしては遊んでいる。

 今でいうとモナコが終わったばかりなので、モンテカルロを走ることが多い。でも、どうしても現実と比べるといいタイムを出すことができない。で、昨日ぐらいに見つけたのがこのゲームでのマシンのセッティングを紹介してくれているサイト「F1-05セッティングガイド」。→Yahoo!カテゴリ - レーシングゲーム > Formula One 2005(リンクが上手くいかなかったので、Yahoo!カテゴリからお入り下さい。)

 僕はセッティングについては全くわからず、いつもノーマルのセッティングで走っていた。試しにこのサイトを参考にしてセッティングを変えて走ってみると、結果は、すごい!!!もうかなりビックリで、セッティングを変えるだけでここまで走りやすくなるのかというぐらいだった。グリップ力がアップするし、ギアのシフトチェンジもとても効率が良い。本当に感動した。セッティングを変えた後では約2、3秒はタイムを縮められたと思う。

 その他、鈴鹿でのタイムアタックでノーマルでギリギリシルバーを取っていたのが、このサイト通りにセッティングを変えると楽にゴールドを取ることができた。ゴールドより1秒近く速かったかも。絶対無理だと思っていたタイムだったので、本当に驚いたし感動だった。「F1-05セッティングガイド」、かなりオススメ☆
スポンサーサイト
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
