--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.25.17:04

F1toto モナコGP - 予想

 F1雑誌「F1グランプリ特集」のF1totoに今回も投票。僕の予想は次の通り。

 予選
  ポールポジション:ライコネン  8位:トゥルーリ
 決勝
  1位 ライコネン
  2位 アロンソ
  3位 フィジケラ
  4位 ウェバー
  5位 ロズベルグ
  6位 ミハエル
  7位 ハイドフェルド
  8位 クルサード

 またまたライコネンをポール&決勝1位に予想してしまった。正直、前回のスペインGPを終えた時点でマクラーレンのマシンはルノーやフェラーリに1歩出遅れているとわかるが、今回は市街地のモナコ。若干のマシンの差があってもドライバーのテクニックでカバーできるかもしれない。やはり去年の独走したライコネンをここでは見せてほしい。(ここでもマクラーレンはやはり駄目だったかとなると、次回のGPからはちゃんとライコネン贔屓なしで予想しようと思う・・・。)

 モナコGPがいつも以上に楽しみにしている僕は、去年のフジテレビから出たDVDで去年のモナコGPを復習してみた。(ちなみに去年の今頃は全くF1のことは知らなかった。)マシンで道が塞がったりとかでセーフティーカーが出ていろいろと波乱含みな展開だったが、最後は何とウィリアムズ2台が表彰台に上がっていたのだと驚き。今年もこんな展開になって、ウィリアムズの表彰台が見れたらいいなと思った。

 ルノーの去年はリアタイヤに苦しんでいたが、今回はタイヤ交換があるので今年はいつも通りの速いルノーが見れそう。ミハエルを上位に置かなかったが、フェラーリがモナコでどんなパフォーマンスを見せてくれるのかも楽しみなところ。

 GP前からいろんなドライバーが口に出している、今年から変わった予選方式でのモナコGP。あの狭いコースで素直に各マシンがベストなラップタイムを出していくことはできるだろうか。もしかしたら第1ピリオドで思わぬ上位のドライバーが姿を消すということもあるかもしれない。チームにとっては不安要素であるが、見ているこっちとしてはモナコGPの楽しみな部分の1つになるだろう。
F1トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
