--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.15.12:56

スペインGP - 決勝

 ルノー、アロンソは母国でポールトゥウィン。最初から最後まで全く危なげのない、完璧な走りだった。スタートしてからは、フィジケラがフェラーリ2台を抑え込み、アロンソが次々とファステストを更新していく。さすがアロンソといったドライビングだった。

 一方、ミハエルはフリー走行、予選とかなりいいパフォーマンスを見せていたが、決勝になると一気にタイムが伸びなくなった。何が原因だったのだろうか、これはかなりの誤算だっただろうと思う。

 今回も前回からの流れでフェラーリがくると思われたが、改めてルノー、特にアロンソの速さを見せつけられた。やっぱりアロンソは凄いし、ルノーのマシンも速い。最後にはホンダ・バリチェロまでも周回遅れにし、敵はもうフェラーリぐらいか。これでシーズン1/3が終了し、この勢いを止めるのはかなり難しそうだが、マクラーレン、ホンダ、トヨタ、ウィリアムズ、BMW、この辺にはもっと頑張ってもらいたいところ。

〈ライコネン〉
 スタートで9番手から5番手まで順位を上げたが、その後は前についていけず、まだまだマクラーレンは速さが足りないようだ。モントーヤはリタイアしちゃうし、ライコネンは最後バトンとの距離を縮められていたようだし。いつになったらマクラーレンは速くなるのだろうか。ここのところ予想ではライコネンを1位に置き続けているのだが、本当に残念。
F1GPトラックバック(5)  コメント(2)
Next |  Back

いのきち

こんにちは。
TBさせてもらいました。
マクラーレンは、去年は速いけどマシンの信頼性がなく、今年は壊れにくいけど遅い・・・
何だかうまくいきませんね。
ずっとライコネンの表彰台TOPを待ってるんですけど、いつになるやら。。。

2006/05/15(月) 18:08:23 | URL | [ 編集]

せきよう

TB&コメントありがとうございます。
同じくライコネンの優勝を僕も待っています。
やはりマシン性能が上がってこないとキツいでしょうね。
でも、次のモナコはひょっとしたら面白くなるかもと、期待しております。

2006/05/15(月) 20:25:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

青、赤共に順調にスタート予選9位だったライコネンが一気に5位にGU。5位で喜んでたらいけないんだけど。やはりゲジゲジは走りが母国GPバージョンでしたね。           変態的な速さでした(; ̄▽ ̄) ゲジゲジのガソリンにはプロテインでも入ってるん...

2006/05/15(月) 18:01:14 | 暇つぶしブログ

え~、今回はアロンソの母国初優勝に尽きますね。イタリアあたりの「赤」なら兎も角、あんな一色に染まったサーキットってなかなか見られません(琢磨がジョーダンで5位入賞を果たした02年の鈴鹿も黄色かったですけどね)。ルノーの青とアロンソの出身地アストゥリアス州の州

2006/05/15(月) 20:58:47 | VAIOちゃんのよもやまブログ

■アロンソ母国グランプリを勝利で飾る!   琢磨完走、やったぜ完走フィーゲット!フェラーリの完全復活の見極めと、これからのシーズン展開を占う上で注目のスペインGPが終

2006/05/15(月) 21:49:54 | Café de Formula 1

5月14日,スペイン,バルセロナ郊外のカタルニアサーキットで行なわれた2006年F1第6戦スペインGPを回顧.前戦ドイツでのヨーロッパGPではM.シューマッハ(フェラーリ)が見事地元で優勝を果たしたが,ここスペインはアロンソ(ルノー)の地元GP.ここでM.シューマッハの逆襲を食

2006/05/15(月) 23:02:04 | BLACKLAND's BLOG

アロンソ、地元スペインでポール・トゥ・ウィン!Read more...

2006/05/18(木) 20:00:18 | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
