--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.14.00:58

スペインGP - 予選

 〈第2ピリオド〉
 この予選の見応えのある部分の1つ、第2ピリオドの終盤。予選通過できるかできないかあたりのドライバーは、このセッションで2セットも新しいタイヤを使い激しい争いになる。主にトヨタ、ウィリアムズ、BMWと今日これに加わったフィジケラとモントーヤ。どうにもフィジケラは最近この辺が安心できないところ。しかし今回フィジケラは通過でき、残念にもモントーヤがここで落選。マシンのセットアップがマクラーレンは少なく、その辺が影響したのだろうか。

 〈ルノーVSフェラーリ〉
 またしてもルノーとフェラーリの上位争い。しかし、僅かに今乗りに乗っているミハエルが特に速い印象。第3ピリオドの燃料を積んだ状態でも、ペースが良く好調ぶりが窺える。

 しかし、最後はアロンソが母国で力を発揮し、ポールポジション獲得。フィジケラも第2ピリオドとは違い、アロンソに迫るタイムでそれに続く。結果、ルノーがフロントロー独占となった。

 しかし3番手のミハエルはルノーよりも燃料は重いのではないだろうか、と予想される。これまでと違うところは、アロンソとフェラーリの間にフィジケラが入ったこと。フィジケラがどうにかスタートでフェラーリを抑え込むことができれば、ルノーにとってはかなり有利にレースを運ぶことができるかもしれない。明日の決勝は、フィジケラが重要な役割を担っているかも?

 〈ウィリアムズ〉
 前回のヨーロッパで素晴らしい走りを見せたニコだが、最近どうにも第2ピリオドを通過することができない。今回はウェバーも通過できず、ウィリアムズとしてはもう少し頑張ってほしいところ。今では予選だけを見ると、BMWよりも力は下か?と思ってしまう。川井さんの言う「一発」が足りないのだろうか、明日のロングランに注目したいと思う。
スポンサーサイト
F1GPトラックバック(4)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

スペインGP公式予選が終了しました。母国グランプリにて、アロンソが見事PPを獲得!フロントローにルノー勢、セカンドローにフェラーリ勢が並ぶ!まさに 青 VS 赤 の構

2006/05/14(日) 01:22:55 | Café de Formula 1

王者アロンソ、地元で初ポール! 相棒フィジコも2位につけ、フロントロー独占。

2006/05/14(日) 03:15:24 | めぃすた。の塔

何が何でもアロンソはここで勝ちたいはず。だがどのチームもテストで走りこんでる地だけに実力が物を言う。…ってことはアロンソは勝つ可能性が十分にある。またアロンソとシューの対決となるのか。そこへマクラーレンのライコネンやモントーヤが割って入ってくるのだろうか

2006/05/14(日) 14:39:13 | 徒然なるままに…

地元でアロンソがポールポジション!Read more...

2006/05/16(火) 11:25:04 | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。