--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.13.02:43

チワワと初めてのお散歩

 日付は変わってしまったが、昨日のこと。今年の始めから我が家で飼いだした犬のチワワ。今では生まれてから6ヶ月ちょっとぐらい。

 タイトルの「初めて」とは犬自体がという意味ではなく、僕とチワワの1対1でお散歩に行ったという意味。犬は生後3ヶ月でお散歩に行けるので、うちの犬ももう既にお散歩は毎日行っている。しかし連れて行っているのはいつも母なので、今回僕が初めて連れて行ってみようということになった。

 チワワ(←名前は出さないので、この呼び方で書きます。)は、毎日散歩に行っているので慣れていて、自分から勝手に前に進んでいく。本当に勝手で、僕の言うことも全く聞かないし、引っ張ったりしても全然。母からは、チワワは疲れたら自分から家に帰る、と言われていたのでもう行きたいように行かせることにした。

 チワワは気になるところを匂ってはちょっとずつおしっこをして、進んでいく。難関だったのは、やはりうんち。実は僕は家でチワワがうんちをしても、1回も取ったことがなく(というか、取れない)、チワワがしたときは本当にパニック。仕方がないので嫌々取るかと思ったが、いざやろうとしても取り方がわからなかった。持たされたいろいろな道具が入ったバッグを見てもわからず、家に電話をした。場所がとても家から近かったので、母が直接来てうんちを取る。うんちを取る為のグッズってあるんだとこのとき初めて知って、やり方もちゃんと覚えた。次はちゃんと自分でやろうと思う。

 あとはチワワが行きたいところに自由に行かせて、走ったり歩いたり。たぶん母が連れて行くときよりもたくさん走ったと思う。もう飛びながら走っているという感じ。かなり良い運動になったんじゃないだろうか。

 家にいるときは母ばかりに懐いているが、今回でちょっとは僕への好感度が上がったかなと思いながら、また一緒にお散歩に行こうと思った。
スポンサーサイト
日記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
