--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.28.21:23

GP2について初めて知る。

 今回ニコ・ロズベルグファンサイトにGP2についてのことを掲載した項目を追加しようと思い、少しインターネットで調べてみた。

 調べてくうちに、当たり前だがF1とは少し違う部分があるんだとわかった。ちなみに僕は今回これらを調べる以前では、GP2の知識は全く持っていなかった。だから、GP2ではポールポジションやファステストラップを記録しても、ポイントがもらえると知りちょっと新鮮だった。これはF1にない部分だし、F1でもあったら面白そうだとも思った。そうなれば、今以上にPP獲得のために予選が白熱するかも。

 あと、予選のあとに決勝のようなものが2つあること。Race 1(180km)とRace 2(120km)。Race 1ではトップ8がF1と同じようにポイントが与えられる。Race 2ではトップ6が上位から6、5、4、3、2、1とポイントが与えられる。この辺がどういう風になっているのか、あまり詳しくわからないので、今年からGP2が放送されるCSのフジテレビでいろいろとチェックしてみようと思う。サーキットも主にF1で使われるヨーロッパのサーキットだし、若手ドライバーを知るいい機会。これはかなり楽しめそうだと思う。
スポンサーサイト
F1トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。