--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.23.01:51

サン・マリノGP - 予選

 フリー走行の時点で、あきらかに今までとは違う速さを見せていたフェラーリ。それについで、いつも通りの速さを見せていたルノー・アロンソ。予選入る前は、フェラーリとルノーの一騎打ちだと思われていた。

 第1ピリオド、特にいつもより目立ったことはなく、あえて言うならクリエンがここで脱落したということ。今回はレッドブルは少し苦戦していたかな。それに対して、トロ・ロッソはフリー走行などでも結構いいとこまで来ていた。アグリチームなどが言っていて、僕も思うが、制限付きとはいえV10エンジンはどうなの?という感じ。ここではトロ・ロッソのリウッツィが通過できた。

 第2ピリオドはやはりフィジケラの脱落。これは作戦ミスなのか、早々にタイムを出してピットに戻ってしまった。あのときは、23秒台にのせれば通過できると思っていたが、マシンが周回数を重ねるにつれラバーの効果なのか、全体的にだんだんタイムが上がってきた。結果、フィジケラと同じようなタイムが多くなり、ほんの僅差でフィジケラは脱落となってしまった。

 第3ピリオド。今回の予選は本当にフェラーリ、というかミハエル・シューマッハのいつも以上の意気込みを感じる予選になった。今回のピリオドでは新品タイヤを2セット使い、何としてもポール獲得を狙い、ほとんど苦戦もないまま実際にポール・ポジション獲得となった。何かセナの記録を抜いたとかで、僕はほとんどそのことについてはよく知らないが、すごいらしいことは何となくわかる。

 逆に1番の脅威になると思われたアロンソは5番手。フリー走行で見せていた速さはなく、もしかしたら燃料を重く積んでいるのかも。解説の人が言っていたが、全体的にどこも今回は重く積んでいる可能性があるらしい。あまり僕的にマークしていなかったホンダが、結果2・3番手とこの辺は意外だった。そんなに速かった印象はなかったけど。

 明日はこのままいけば、ミハエルの優勝の可能性はかなり高いんじゃないだろうか。これをアロンソがどう阻むのか、そして今回のホンダのスタートはどうなのか。この辺が明日の決勝の、気になるところ。

 個人的に、ライコネン・・・8番手。これは作戦なのだろうか。8番手からのイモラは、先頭を追い上げるのは少し苦しいだろうなと思う。
F1GPトラックバック(6)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

フェラーリのM.シューマッハが歴代最多となる66回目のポ-ルポジションを奪取しました。フェラーリの地元ですので大いに盛り上がったことでしょう。 フェラーリは最近元気が無く特にシューマッハはセカンドドライバーのマッサにその位置を取って代わられるのではないか?

2006/04/23(日) 09:50:02 | Golf 言いたい放題!

いやー 今日のサンマリノGP。フライアウェイも終了し,ヨーロッパラウンドに突入。F1も本格的に開始ってとこでしょうか。今回は久々に予選ノックアウト方式のいいところがでたね。第2ピリオドでなんとルノーのフィジコが脱落。解説の川井さんいわ...

2006/04/23(日) 11:28:02 | En cuanto a todo debido a FELIZ

まだサンマリノGP予選をTV観戦されていない方は、このエントリーには一部予選結果が含まれていますので、また後でお越し下さい。あ、退出される前にこれだけポチっと押して行って!→モータースポーツランキングはい、ありがとうございます。TV観戦されたらまた戻って

2006/04/23(日) 15:06:59 | Kei's Room

第4戦サンマリノGP予選は、フェラーリのミハエル・シューマッハが今季2回目のポールポジションを奪取。1994年にアイルトン・セナが亡くなったアウトドローモ・エン...

2006/04/23(日) 16:47:23 | Make my day

ついにミハエルがセナの記録を抜きましたね!66回目のポールポジションすばらしいです!金曜フリー走行でアロンソとかなり競い合っていたみたいですが、公式予選ではミハエル!というものの、アロンソは若干トラフィックにやられた感がありますね予選が難しいということです

2006/04/23(日) 17:56:01 | いわゆる、あのぉ・・・

 2006年F1世界選手権もヨーロッパラウンドに入り、第4戦サンマリノGP(イタリア・イモラサーキット:4.933km、決勝62周)のフリー走行3回目(Saturday Practice)に引き続き、ノックアウト方式の公式予選が行われた。注目の予選結果は、地元イタリアでの復活が期待されたフ

2006/04/24(月) 00:58:04 | 気ままなNotes...

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
