--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.12.19:56

AppleWorksでバナーを作成する方法

 Macのパソコンの一部で最初からバンドルされている「AppleWorks」。このソフトでバナーを作成する方法を今日知ったので、記録しておく。今までMacでバナーを作成する方法がわからなかったが、やり方を知ると簡単に作成できた。

 バナーを作成すると言っても、素材は無料で配布されているものを使う。自分の好きなバナーのベースとなるものを見つけて、その上に自分のホームページやブログのタイトルなどを記入する方法で作る。

 使うのはAppleWorksの「ドロー」。ドローを選んでウィンドウが出たら、そこにバナーのベースとなる素材をドラッグ&ペースト。素材が表示されるので、次に「テキストツール」を選び、入れたい言葉や文を素材に記入。このとき、記入した文字は後から自由に移動できるので、素材に収まるようにだけを気にしながら、文字の大きさなどを決定すればいいと思う。

 素材と文字を重ね合わせ、ピッタリになれば完成。保存の方法はそれぞれのその状況に応じて、jpegなどを選ぶ。ここで書類かテンプレートかを選ぶところがあるので、「テンプレート」の方を選ぶ。たぶんこれでバナーは適正な形で、作成できると思う。
スポンサーサイト
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。