--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.08.21:08

今日の買い物 - F1プラモデル & 電動シュレッダー

 今日は全く予定のなかったものを購入した。

 1つはF1のプラモデル。TAMIYAの「ウィリアムズBMW FW24」。前からF1のプラモデルは作ってみたくて、今回が初めての挑戦。なので全く知識がなく箱を開けるまで、部品にはあらかじめ塗装はされているものだと思っていたぐらい。

 自分で塗装をしなければいけないとわかり、説明書にどの色を塗れば良いか書いてあった。そこを見ると、すべての色を揃えるには24色もあってビックリ!全部買ったらどんな値段になるんだ!と思いながら、今回は初めてということで、本当に重要な色だけを買ってきてそこだけ色を塗ることにした。色を塗らないところはちょっと浮いた感じなるだろうが、まぁ良いことにしよう。

 あと難しいそうなのが「スライドマーク」というシール(?)。説明を見ると、水につけてずらしていきながら貼るらしい。

 自分が思っていた以上に、これは大変な作業かもしれないと気付く。今は塗料がないので、明日買いに行って、こつこつと始めてみようと思う。

 あと今日はもう1つの収穫、「電動シュレッダー」。これも前から欲しくて、電器屋に行ったついでに今日買うことになった。最初は手で回して使う手動の安いものをと思っていたのだが、もう千円程追加すれば自動のが買えるとわかってそっちにした。

 今までシュレッダーにかけたい紙が貯まっていたので、帰ってから即行で使ってみた。いや~実に快適!ほんの数分で終えてしまった。たぶん手動ではこうはいかなかっただろうと、満足。

 (追記:ちなみに買ったのがこれ→「オーム電機 クロスカットシュレッダー [PS330]」。後から調べたら結構評判が良かったので嬉しい♪)
日記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

com

はじめまして。
プラモデル確かに塗装が大変ですよね。
かといって色を塗らないとぜんぜん雰囲気でない...。
ボクもそんな経験あります。
小さいサイズだと上手くかみ合わなかったり、いろいろ大変です。
デカールも張るのは超難関です。
こんなの綺麗に作れる人なんているのかい?と思うのですが、スカパーのプラモデルつくりの番組なんか見ると、やっぱりいるんですよね。
さらにカスタマイズなんかしたりして。
時間があればのめりこんでみたいものです。

2006/04/09(日) 10:09:35 | URL | [ 編集]

せきよう

コメントありがとうございます!こちらこそ初めまして。
おっしゃる通り本当に大変な作業です。
プラモってこんなに難しいのか!と、もう既に1日目にして苦悩の連続。
プラモ完成の日はまだまだ遠いようです。

2006/04/09(日) 19:35:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
