--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.06.16:24

Mac - 遂に「ウィンドウズXP」を正式サポート!

 米アップルコンピュータは5日、インテルマイクロプロセッサーを搭載したMacで、マイクロソフトのOS「ウィンドウズXP」を利用可能にする試験版ソフト「Boot Camp」を公開、無料提供を始めた。

 ほとんどパソコンに対して僕は初心者だが、このニュースには面白いなと思わされた。Macがインテルを搭載し始め、「Virtual PC」でウィンドウズを動かすみたいな方法が今まで注目されていた。僕はそんなことにあまり興味がなかったが、今回公式的にアップルがMacでウィンドウズを動かすソフトを公開ときてかなり驚いた。

 Macを使っている人がウィンドウズを使いたいと思う時がどういう時かは知らないが(たぶんウィンドウズでしか使えないソフトを使いたいときだろうと思うが)、今までウィンドウズを使ってきてMacを1度使ってみたいと思う人は結構多いんじゃないかなと思う。(ちなみに僕はMac愛用者なので、これはちょっと偏見的な考え方かも。)その点でMacでウィンドウズも動かすことができますよとなれば、Macを使いだす人も増えるかもしれない。

 今回のソフトでウィンドウズのパソコンと比較して、同等の性能を発揮できるのかわからないが興味は湧いた。8月発表のMac OS Xの次期OS「Leopard(レパード)」の一機能として「Boot Camp」が搭載されるらしいので、こうなってくるとインテル搭載Macはかなり魅力的になってくるような気がする。
Macトラックバック(5)  コメント(4)
Next |  Back

RYO(報道局長)

たぶんなんですが(私もそうなのですが)、Macだけしか使えない人ってMacユーザーにはあんまり居ないんですよ。
MacとWinの両方使いこなせるんだけど、Macのほうが仕事が効率良くできたりするので、Macがメインになってます。まぁ、どうしてもWinアプリじゃないとできない場合は使っていますが。。。
同じマシンでMacOS XとWinXPの両方を動かして判ったのですが、やっぱりMacのほうが奇麗ですね^^

2006/04/08(土) 01:45:18 | URL | [ 編集]

せきよう

そうか!Macだけしか使えない人ってあんまりいないですよね。
僕も最初パソコンはWinからだったし。納得です。
ちなみにMacでWinを動かしている記事読ませて頂きました!
何か楽しそうだなと思いつつ、現実を考えたらMacでWinを動かせても、僕には全く意味ないなと気付かされました。
僕はWinに何を期待していたのか・・・。

2006/04/08(土) 02:11:24 | URL | [ 編集]

-

Apple News Release
アップル、Boot Campを発表
IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にするパブリックベータソフトウェア
http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | [ 編集]

-

まさかApple自身がIntelベ...

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

エポックメーキングなことですね。米アップルコンピュータは4月5日、Macで、米マイクロソフトのOS「WindowsXP」を使用できる専用ソフト「Boot Camp(ブートキャンプ)」を公開。8月に発売される時期OSに搭載されるとのこと。どうやらOS市場で9割以上の圧倒的シェアを....

2006/04/06(木) 19:09:33 | Y's WebSite

MacBookProかIntel iMacをお持ちで、早速検証した方も多いはず。...

2006/04/06(木) 20:17:18 | h-and-a.net/main blog

やっぱり動作できるみたいですね。

2006/04/06(木) 20:57:00 | 多数に埋もれる日記

現在、MacBookProにWindowsXPをインストール中。。...

2006/04/07(金) 02:28:23 | 佐藤琢磨 の応援 & News by TNN

先日の記事:「Intel MacでWindows XPとMac OS Xをデュアルブートする夢」の続きの話題です。これは本当に驚きました!!

2006/04/09(日) 12:00:49 | chika*station

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
