--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.27.20:46

UA-1X

B0000C220KRoland オーディオキャプチャー USBオーディオインターフェース UA-1X
ローランド 2003-08-28

by G-Tools

 MDに録音したラジオ(オールナイトニッポン等)をパソコンに取り込んでipodで聞けるようにするため、ライン入力を追加するオーディオインターフェース「UA-1X」を購入。

 付属のソフトをインストールして、試しにテストで数秒録音してみた。ちゃんと録音できていたし、ノイズもないので一安心。事前に調べて、音が悪い等のレビューがあったが全然納得できる音。たぶんそういう人たちは、音楽等を録音してクオリティーの高いものを期待していたんだと思う。

 付属のソフトは直感的に操作できて、使いやすい。保存の種類もたくさんあり、MP3でも保存できる。僕の考えている予定では、AIFFで保存→iTunesに読み込む→AACに変換→m4aからm4bに変換。最後のm4aからm4bへの変換は、時間の長いラジオで途中で止めても記憶しておける機能を追加する。これであとから聞くときも簡単に続きから聞くことが出来る。

 イメージしていたよりも、外部からパソコンに録音できるということは少し感動だった。意外とこれでパソコンの使い道が大きく広がったかもしれない。
Macトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
