--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.31.17:47

F1モデルカー - R27ルノー & RB3クルサード

今回購入したF1モデルカーは、

・ING ルノー F1 R27 No.4/2007 H.コバライネン 


・レッドブル レーシング RB3 No.14/2007 D.クルサード


コバライネンは好きなドライバーの1人で、初めてのコバライネンのモデルをゲットできた!
今回からルノーのマシンのカラーも変わってとても新鮮な感じ。
2006年アロンソと並べて飾っとります。

クルサードの方はドライバーよりもマシンが好きで購入。
RB3が発表された時から買うのを決めてました。
元々マクラーレンのマシンが好きだったので、そのときデザインしていたニューイがレッドブルで手掛けた最初のマシンとあって買わないわけにはいかないという感じの流れで。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.28.18:40

Leopardにアップグレード

Panther→Leopardにアップグレード。

スムーズにいくはずが、いろいろやっかいなことになり、四苦八苦しながらの作業だった。
インストール後も前と同じ環境にするため、設定だらけ。
今やっと一段落し、かなり疲れた。

B001189GLEMac OS X 10.5.1 Leopard
アップルコンピュータ 2007-12-18

by G-Tools

Macトラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.27.21:11

レミーマルタン XO

海外旅行に行った祖父母からお土産に、ブランデーをもらった。
「レミーマルタン XO エクセレンス」



前にこれの1杯分ぐらいの瓶に入ったレミーのXOを飲んだことがあるが、大きいのは初めて。
感想としては、普段はVSOPを飲んでいるのだが、実際XO飲んでも違いはあまりわからなかった。(本当もったいないと思う…。)

最近は本当によくブランデーばかり飲んでいる。缶の酎ハイを飲んで→ブランデー(1,2杯)という流れ。ちなみにブランデーの飲み方は水割り。

前に普段ブランデーを飲んでいると職場で言ったら、「お前おっさんか!」と言われたことがある。
20代前半でブランデー飲む人ってあんまりいないのだろうか…。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.26.15:47

デビルメイクライ4 体験版

デビルメイクライ4の体験版をダウンロードしてプレイしてみた。
ちなみにデビルメイクライシリーズのプレイは、僕は今回が初めて。

上のモードではベリアル?というボスのところまで行って、時間切れ。

下のモードでは何回かプレイしたが、必ずベリアルにやられる。
ゲージ半分ぐらいまでは何とかいけるんだけど、そこからが難しい。

剣を振りおろしたとき(?)にL2で”溜め”の状態になるのはわかったが、敵と戦っているときにそれをやるのがまた難しい…。
どういう攻略法で、ベリアルに勝てるのか全然わからない…。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.26.11:14

ムーヴカスタム 6ヶ月点検

そういえば、昨日は今月で納車から6ヶ月になる愛車「ムーヴカスタム」の点検に行ってきた。
結果は何も異常はないとのこと。
次にディーラーに行くのは、4000km走ってからの2回目のオイル交換だ。
トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.26.10:56

Linux 勉強中

只今Linuxの勉強中。僕はLinuxについては全くの初心者だ。
春から専門学校なので、今からちょっとした知識を身につけておこうと始めた。
知ってたら何かと便利だろうし、何より面白い!
最初は意味不明なコードでも勉強してるうちに、だんだん理解できるようになってくる。

Linuxの教科書として使用しているのは、ちなみにこれ↓。

新Linux/UNIX入門新Linux/UNIX入門
林 晴比古


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コマンドについて詳しく知るときや調べるときに、便利なのがこれ↓。
Linux コマンド ポケットリファレンス (ポケットリファレンス)Linux コマンド ポケットリファレンス (ポケットリファレンス)
沓名 亮典 平山 智恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

独学はやっぱり大変だけど、毎日コツコツと勉強して成長しなくては!!
Windows & Linuxトラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.25.22:25

Mac OS X 10.5.1 Leopard 注文

パンサーから変えたかったOS、「Mac OS X Leopard」を先程注文した。
自分のパソコン、iBook G4(CPU1.33GHz・メモリ768MB)でちゃんと動いてくれるかちょっと心配。

B001189GLEMac OS X 10.5.1 Leopard
アップルコンピュータ 2007-12-18

by G-Tools

Macトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
