--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.30.00:42

内容の濃かったドイツGP・予選

 今年初めて満足のいく予選だったかもしれない。その理由は当然あの出来事があったからだが、それ以外にも今回は印象的な場面がいくつかあった。

 やはり今回のドイツGPでの1番の注目は、スーパーアグリの新車SA06。予選、左近は残念ながらフリー走行でのクラッシュのためSA05での挑戦となり、注目は琢磨に。普段アグリチームに執着のない僕だが(←毎回言ってる)、今日は特別琢磨の走りには、見ている僕にも力が入った。結果、ミッドランドのモンテイロの上をいき、アルバースにはコンマ1秒差。もうほとんどミッドランドとは互角に戦えそうなマシンになり、一層アグリチームの今後が楽しみだと思えた。あとは明日の決勝、トラブルがないことだけを願う。

 他に印象的だったのが、ホンダの復調の兆し。バトンもバリチェロもここ最近とは違い、今回はいい調子でQ3までいき、最後は4・6番手。明日のロングランでは、どんな走りを見せてくれるのか。

 スコット・スピードはQ1早々にスピンからのクラッシュ。5分前はテレビに向かってピースなんてしてたのに、すぐ予選からいなくなってしまって残念という感じ。

 そして・・・、待ってました!!ライコネン、ポールポジション獲得!!ライコネンファンには最高の予選となったのではないだろうか。もう僕も嬉しくて、この喜びをどこにぶつけたらいいんだという感じで、これを書いているのだが、まさかホッケンハイムでやってくれるとは。よくよく考えて僕がF1を見始めて、ライコネンのポール獲得を見たのは初めてだと獲得してから気が付いた。(ちなみにインタビューの真ん中の席はライコネンだ!と楽しみにしていただけに、フジテレビの画面切り替えのミスには本当にガッカリだった。)

 やはり普通に考えれば、ライコネンは燃料が軽いのかなぁとは思う。でも忘れてはいけない、ライコネンは重くても速いのだ!!(←2005年からの僕の勝手なイメージ)あの速さはライコネンの技術で、決して軽いからじゃないと信じて、明日の決勝を見たいと思う。ライコネン今季初優勝、頑張れ!!
F1GPトラックバック(0)  コメント(2)
2006'07.29.16:13

しゃべる!DSお料理ナビ

 今日はニンテンドーDSのソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」を買ってきた。今よくCMでやっている、DSが喋って料理の作り方をナビゲーションしてくれるあれ。レシピの数は200以上とかなりのデータが収録されている。ちなみに僕が使う為に買ったのではなく、これは母用だ。やはりCMを見て、興味を持ち始めたらしい。このソフトのおかげで我が家の夕食のレパートリーは果たして増えるかな?

しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ

おすすめ平均 star
starこれで自分も料理人
star料理ど素人
star超使える!
starなんといっても持ち運びに便利!
starただのレシピじゃない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームトラックバック(1)  コメント(1)
2006'07.28.17:00

楽しみな一枚 - エリザベスタウン(映画DVD)

 レンタルDVDの予告でたまたま見つけた映画「エリザベスタウン」。僕自身あまり洋画は見ないが、これには何か惹かれるものがあった。レビューなどで評判を一応確認してみたりして、まあまあ評価が良かったので早速レンタルしてきた。内容は、

スニーカーのデザインに失敗し、会社に10億ドルもの損害を与えたドリュー。恋人からも距離を置かれ、自殺まで決意した彼に、父親が急死したという知らせが届く。遺体を引き取りに向かった彼は、父の故郷、ケンタッキー州のエリザベスタウンで新たに人生のスタートを決意することになる。オーランド・ブルームが、繊細なドリュー役を好演する、ピュアなストーリー。(Amazon)


 ここが面白いというのではなく、ゆったりと観れそうな映画。映画の公式サイトに予告があるので、興味を持った人はどうぞ→「エリザベスタウン」公式サイト

エリザベスタウン
エリザベスタウンキャメロン・クロウ オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト

おすすめ平均
starsエリザベスタウン
stars意外
stars現実を描いた映画?お伽話?
starsこれは恋愛映画。少しコメディ。
starsこの手の映画が好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVDトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.27.14:50

TSUTAYAにCD(レンタル)のリクエスト

 前回記事に「NANA」主題歌のOLIVIAの曲が良かったと書いた。それから調べてみると前からOLIVIAは音楽活動をしていることを知り、他のCDも聴いてみたいと思った。しかし、近くのレンタルショップTSUTAYAやGEOにはOLIVIAのCD(レンタル)が置いていなくて、今回初めてTSUTAYAでCDのリクエストをしてみた。

 そんなに期待はしない方がいいかなと思うが、過去のリクエストがファイルされていて見てみると、意外と要望通り発注されて入荷されていたりする。さて、TSUTAYAは僕のリクエストに答えてCDを入荷してくれるだろうか。楽しみにしておこうと思う。
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.25.17:21

「めちゃイケ」は放送続行

 今回の山本さんの件から「めちゃイケ」はどうなってしまうのかという感じだったが、今のところ打ち切りというのは免れそうな様子。→SANSPO.COM

 CSのフジテレビ721で過去の「めちゃイケ」が放送されていたが、これは既に今回の件があってから打ち切られてしまった。何の知らせもないまま、フジテレビ721のホームページから「めちゃイケ」の欄が消えていたのでその時はビックリした。懐かしくて最近楽しみにしていたので、とても残念だ。また再開というのは難しいだろうなと思う。

 CSでは無くなってしまったが、どうにかこれからの「めちゃイケ」は続けてほしいなと思う。でもどういう風に続けていくのかは、全くわからない。山本さんがいなくなるのは、意外と「めちゃイケ」にとっては痛いところだと思う。
テレビトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.24.17:29

アニメ「NANA」主題歌の2曲

 アニメ「NANA」の主題歌。土屋アンナが唄う「rose」とOLIVIAが唄う「a little pain」。CDをレンタルして聴いてみたのだが、NANAで唄われているとか別にして普通に良い曲だと思った。特に後者のOLIVIAの方。サビの部分がかなり好き♪前に劇場版「NANA」でも違うナナとREIRAの曲があったが、今回の2人の曲の方があきらかにロックで格好良いと思う。

rose(DVD付)rose(DVD付)
ANNA inspi’ NANA(BLACK STONES) ANNA Ayumi Miyazaki


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

a little pain(DVD付)a little pain(DVD付)
OLIVIA inspi’ REIRA(TRAPNEST) OLIVIA Masumi Kawamura


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CDトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.23.23:59

白鵬、よくやった!!・・・でも残念。

 今場所、綱取りがかかった白鵬。12勝2敗で向かえた千秋楽、朝青龍戦。本当に白熱した取組みで、最後は白鵬が朝青龍を寄り倒しで勝利。思わず一緒にいた父と同時に声を上げて力強く白鵬に拍手を送った。

 これで綱取りはどうなの?という感じだったが、今場所の白鵬の横綱への昇進は見送りだということ。13勝2敗で、横綱朝青龍に勝ったのにこういう結果になり、横綱という壁は大関とは全く違うんだなと思い知らされた。やっぱり昇進には優勝という条件が大きいのかもしれないなと思った。非常に残念だ。

 最近の白鵬の4場所の成績が13勝、13勝、14勝、13勝ときているらしく、こんなに立派すぎる成績をあげているのだから、次こそは横綱を確実に決めてほしいと思う。
その他スポーツトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.22.21:55

ベスト・クラシック100 2

 一時期評判となった「ベスト・クラシック100」の第2弾「ベスト・クラシック100 2」。こんなの発売してたんだと、最近気付いた。発売したのは4月か・・・。

 第1弾の方は実は僕も流行に乗っかった一人で、このCDを聴いて自分の好きな曲を見つけたりして楽しんでいた。なので、第2弾の方も少し聴いてみたい気もする。こっちにはラベルのボレロも収録されているみたいだし。

CDトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.21.16:00

期待の小説 - 灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク(6)

 石田衣良原作、池袋ウエストゲートパークの続編第6巻が発売された。前作の5巻まで読んでいる僕のようなIWGPのファンには、待望の小説だろうと思う。またマコトの活躍が読めるのは本当に楽しみだ。

灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク〈6〉
灰色のピーターパン?池袋ウエストゲートパーク〈6〉石田 衣良

文藝春秋 2006-06
売り上げランキング : 1322
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 それと注目している小説をもう1つ。こちらは前回の「I love you」に続く、1つのテーマ(主に恋愛)に沿った物語を、6人の作家によって描かれたオムニバス的な小説「LOVE or LIKE」。前回に引き続き中田永一さんや中村航さん、僕の好きな作家本多孝好さんや石田衣良さんらの作品が収録されている。もちろんすべて書き下ろし。

LOVE or LIKE
LOVE or LIKE石田 衣良 中田 永一 中村 航

祥伝社 2006-07
売り上げランキング : 2332
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小説トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.20.13:54

F1ショップ「FORZA」のセールに行ってきた

 楽しみにしていた「FORZA」のセール。僕の目当てはもちろんF1ミニカー。いろいろと安くなっていて、対象商品が30%~50%offだった。

 僕が前から目をつけていたミニカーを早速探した。前から欲しかったのが何かと言うとそれは、2005年のレッドブルRB1のスコット・スピード!!たぶん意外だと思うかもしれないが、スピードも僕が今年気になっているドライバーの1人。で、去年のアメリカGPをテストしたこれが欲しかったのだ。レッドブルのカラーリングもミニカーとしてはとても魅力があるし。ケースをつけたままで上手く撮れていないが、今日は写真付き。

 speed2005rb1.jpg

 そして今日はもう1つミニカーを手に入れた。ニコ・ロズベルグの2004年F3時代のモデル。これも前から欲しくてFORZAに1つだけ残っているのを知っていた。もう無くなっていると思っていたが、今日までちゃんと残っていてセールの対象になっていたのでとてもラッキーだった☆こちらも写真をアップ!こっちの方が綺麗に撮れたかな。

 nico2004f3.jpg

 これで初めてのニコのミニカーをゲットとなった。思っていた以上に↑は気に入っている。ヘルメットなんかが今とデザインが同じで、ニコのミニカーだなという感じ。目的のものが買えて、セール初日に早めに行って本当に正解だった。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(4)
2006'07.19.17:31

ニンテンドーDSでインターネット

 ニンテンドーDSでインターネットができるソフト「ニンテンドーDSブラウザー」が7月24日に発売される。前からこの情報はあったので、少し僕も興味があった。でもよくよく考えるとそんなにDSでインターネットができるのが便利なのか?とも思う。

・ベッドでゴロゴロしながら…
・他の家族がPCを独占中…
・親子で調べもの…
・キーボードが苦手…
・PCを立ち上げるのが面倒…
・外出中の急な調べもの…

 と、あるように日頃メインで使うというよりも、ちょっとした調べものをするときに使うぐらいが便利な使い方なのかもしれない。それ以外にもパソコンを普段使わない人にとっては、インターネットを使い始めるとっつきやすいソフトだと思う。

 携帯ゲーム機でこういう少し変わった趣向のソフトを出してくれるのも良いことだと思う。僕的にはこちらのブラウザよりも、DSでワンセグというのに期待している。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.18.22:30

~と思ったら・・・。

 1つ前の記事で関西ではほとんどミニカーのセールがないと書いた。と思っていたら、ついさっきF1ショップ「FORZA」が店頭でセールをすることを知った。「FORZAってセールあるんじゃん!?」と思い、今までイメージだけでセールがほとんどないと僕は決めつけていたことを知る。前回年末あたりにセールがあったので、これで夏と冬とで年2回程セールがあるのだとわかった。

 本当に大変だ・・・。僕はミスタークラフトのWEBストアのセールで2台F1ミニカーを買ったばかり。でもFORZAでは前から欲しかったF1ミニカーがあって、たぶんそれもセールになるだろうし(まだ残ってるかな?)で、たぶんセールが始まったら買いに行くことになると思う。今月はかなり出費がかさみそう・・・。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(2)
2006'07.18.15:08

モントーヤのF1ミニカーをゲット!!

 モントーヤがF1からいなくなるということで、1つはモントーヤのF1ミニカーを持っておきたいと前々から思っていて、今回やっと手に入れた。僕が手に入れたのは2005年のMP4-20本戦モデル。購入したのは先週の土曜日から今日までやっているミスタークラフトのWEBストアでのセール。ちょうどモントーヤのミニカーが欲しかった時期に、セールで売っていたのでこの機会に注文した。それで今日商品が届き、ものもちゃんと良品で(通販ということで、ちょっと心配だった)とても満足している♪

 このセールは店頭でも行われていて、関西に住んでいる僕にとってはかなり羨ましい。僕の住んでいる地域ではあんまりミニカーのセールがないので、今回インターネットで注文するというかたちになった。

 モントーヤのついでにラルフのTF105も売っていたので一緒に注文して、今回は2台ゲットとなった。ラルフの方はジャパンパワーの台紙。あまり評判は良くないらしいが、僕的には結構気に入っている。トヨタのF1ミニカーも1つは欲しかったので。これで僕の所有するミニカーが6台となり、だんだんとコレクションっぽくなってきた。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(2)
2006'07.16.19:07

GEO - ビデオ・DVDレンタルのセール

 今日はほとんど行かないCD・DVDなどのレンタルショップ「GEO」に行った。お目当ては、15・16・17日の3日間で行われるセール。内容はビデオ・DVDを旧作が50円、新作が100円でレンタルできるというもの(店舗によってキャンペーン内容は違うので注意!)。

 しかし昨日から行われていることもあり、ほとんどの商品が借りられていて、目的としていたものはほとんどなかった。やっぱりこの値段ならみんな借りていってしまうし、昨日行っておくべきだった。次こそは早く行こうと思う。(次はいつになるのやら・・・。)
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.15.19:48

フランスGP - 土曜日フリー走行が終わって

 予選まで暇になったので、ブログでも。印象としてはアメリカGPがフェラーリの圧勝に終わり、さぁフランスでルノーだと思っていたら、意外と苦戦してるのかな?フリー走行なのでタイヤの温存などで一概には言えないが、タイムの順位としては良くなかった。個人的にはここでもルノーが苦戦してくれたら、今後のチャンピオン争いも面白くなるのになぁといった感じ。でもルノーだし、予選ではしっかりと決めてくれることだろう。

 しかしこのフリー走行で1番気になったのは、やはりBMWのウイング!!最初見たときは思わず笑う程まではいかないが、にやついてしまった。ノーズにまっすぐと上に向かってついているウイング。あんなところに不自然にウイングがついていて、そんなにも効果があるものなのかと疑問に思ってしまう。

 でも空力のためとはいえ、なんかダサイよねっていうのが僕の本音。チーム側としては速さを求めるが故のあのパーツなのだろうが、見ている側にとってはF1マシンとしての美しさというのも尊重していただきたいなと。

 その効果もあってか(?)、フリー走行タイム順位は1、2でBMW。カナダ、アメリカとフリー走行では好調なので、予選・決勝と今回はそのままのパフォーマンスを見せてくれたらいいなと思う。
F1GPトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.14.21:58

映画「日本沈没」 - 明日から公開

 明日から柴咲さん出演の映画「日本沈没」が公開。まだまだ先だと思っていたら、あっという間に明日が公開日となってしまった。

 映画館の近くに行く機会があれば、映画のパンフレットを買ってこなくては。僕は映画は一人で観たい人なので、DVDが出るのを待つ予定。なので、映画を見ずにパンフレットだけ買ってくるのだ。前のメゾン・ド・ヒミコのときもこんな感じで、パンフレットだけ買って映画を見ずに帰ってきた。(←僕のよくあるパターン。)

 柴咲さんも最近宣伝でよくテレビに出ているし(今回は何故か関西が多い)、映画が本当に楽しみだ♪
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.14.18:36

期待の映画 - 「ゆれる」

 たまたまテレビを点けたときにやっていた番組で、おすぎさんが今年の中で今のところ1番の日本映画だと絶賛していた映画「ゆれる」。主演がオダギリジョーということもあって僕も期待している。

 もう既に公開されていて、結構評判も良い様子。→「Yahoo!ムービー - ゆれる」

ストーリー:東京でカメラマンとして成功している猛(オダギリジョー)は母の一周忌で帰省する。彼は実家のガソリンスタンドを継いだ独身の兄の稔(香川照之)や、そこで働く幼なじみの智恵子(真木よう子)と再会し、3人で近くの渓谷に行くことにする。猛が単独行動している間に、稔と渓谷にかかる吊り橋の上にいた智恵子が転落する。(FLiX)
日記トラックバック(2)  コメント(0)
2006'07.14.08:28

北海道定番土産 - 白い恋人

 ↓今ハマっているお菓子。妹が北海道へ修学旅行に行き、お土産として買ってきた「白い恋人」。どちらかというと定番のホワイトよりブラックの方が僕は好き。

白い恋人36枚入【缶入り】(ホワイト27枚・ブラック9枚)
白い恋人36枚入り
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.13.13:20

木村カエラ - saku sakuにゲストとして出演

 saku sakuのMCがカエラちゃんから中村優さんに代わり、サクサカーなら誰もが望んだカエラちゃんのゲスト出演がこんなにも早く実現するとは驚きだった。神奈川の放送ではゲスト出演は先週。地方ネットのサンテレビは今週で、僕もやっと(木曜日分だけだが)見ることができた。

 最初のパッと見の印象はやっぱり今まで見慣れていたということもあり、屋根の上のカエラちゃんがとても自然に見えた。それと同時に(中村優さんには悪いが)やっぱりsaku sakuはカエラちゃんの方が良いと思った。トークはゲスト出演で久し振りということもあってか、ちょっと所々間があるような感じがした。僕が見たのは木曜日分だけなので、少し物足りなかったが今回の放送はとても良かった。

 カエラちゃんの活動としては新曲「Magic Music」をリリース。個人的には今までのシングル曲のなかでは1番好き♪特にサビの部分が。

Magic MusicMagic Music
木村カエラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 あと気になったのが、saku sakuのトークであったカエラちゃんが今はまっているというルービックキューブ。携帯のストラップになっていて2×2のものだそう。実は僕も最近ルービックキューブが気になっていて、1度やってみたかったのだ。インターネットで調べてみたが、ストラップのは全然見当たらなかった。どこかにゲームセンターの景品でみたいなことを書いてあったところがあったぐらい。ちなみにAmazonで調べるとストラップのではないが、何種類か売っていた。欲しいな~。

ルービックの2×2 キューブ(CUBE)ルービックの2×2 キューブ(CUBE)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テレビトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.12.08:14

モントーヤ - F1から離脱

 来季からNASCARに参戦することを発表したマクラーレンのモントーヤ。いきなりの情報だったので驚いていたのだが、さらなる情報が。マクラーレンは次のフランスGPからサードドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサが出走することを発表した。

 なんか展開がかなり早い!来年もうチームにいないとなると、こんなにも早くレギュラーシートが変わってしまうものなのか。それにしても、モントーヤのF1での走りがもう見られないというのは残念だ。前回のアメリカGPがモントーヤのF1での最後の走りとなってしまった。でもよく考えたらアメリカGPは、スタート後の接触でリタイアしてほとんど走ってないなと思い出す。

 で、来年から参戦するNASCARとはいったい何なのだろうか?モータースポーツはF1とGP2ぐらいしか知らない僕はよくわからない。でも新天地でのモントーヤの活躍が、いつかニュースなどで聞けることを期待している。

 このF1離脱のニュースを聞いて、僕がまず考えたのがF1ミニカー。今年のMP4-21がモントーヤの最後のマシンになってしまうなと。もういなくなってしまうし、1台くらいモントーヤのマシンを持っていたいと考え、直ぐさま今発売されているモントーヤのF1ミニカーを探してみた。すると、去年のイギリスGP優勝モデルや本戦モデルなどがあった。それも結構売れ残っているなという感じだった。もしかしたら今回のニュースで僕と同じ考えの人がいて、モントーヤのモデルを買っていく人がいるかもしれないなと思ったりもする。

ミニチャンプス1/43スケールマクラーレン MP4-20 No.10/2005 イギリスGP J・P.モントーヤ
ミニチャンプス1/43スケールマクラーレン MP4-20 No.10/2005 イギリスGP J・P.モントーヤ

ミニチャンプス1/43スケールマクラーレン MP4-20 No.10/2005 ファン・パブロ・モントーヤ
ミニチャンプス1/43スケールマクラーレン MP4-20 No.10/2005 ファン・パブロ・モントーヤ
F1トラックバック(2)  コメント(10)
2006'07.11.11:25

DVDバックアップソフト - DVD2one2

 先週の土曜日に前から欲しかったDVDバックアップソフト「DVD2one2」を購入した。「DVD2one2」を説明すると、主な用途として「2層式のDVDを4.7GBの1枚のDVDに収まるように圧縮する。」のが目的。他にも複数枚のDVDビデオを1枚分のDVDビデオに収録できるようにしたりと、ビデオデータの圧縮に利用する。

 僕の使用環境はMacintoshなので、他の同じ機能をもったソフトをあげれば有名なもので「Popcorn2」「Toast」などがある。しかしいろいろと調べた結果、同じ圧縮機能をもったソフトでも「DVD2one2」が1番圧縮後の画質に評判が良かった。(個人の好みにもよるが。)実際僕も圧縮後の画質は十分だと思ったし、満足している。
 
DVD2One2 30000本限定発売記念特別キャンペーン版
DVD2One2 30000本限定発売記念特別キャンペーン版
ホロン 2006-04-07
売り上げランキング : 2394
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
DVDバックアップソフト。通常のDVDバックアップがWindows、Macintoshのハイブリッド環境で利用できるほか、Intel CPU搭載Macintoshにも対応。2層式のDVDを4.7GBの1枚のDVDにバックアップできる。また、複数枚のDVDビデオを1枚分のDVDビデオに収録することができるほか、複数枚のDVDと2層式DVDを1枚のDVD-Videoにまとめることも可能。さらに、wavやMP3といった音楽ファイルを1枚の音楽DVDにすることもできる。また、DVDライティング機能の搭載で、DVDバックアップデータを作成後、DVDメディアにライティングができ、さらに、DVD-R(W) DLのライティングにも対応。操作は簡単で、ソースファイルの選択、出力先・音声・字幕の選択、OKボタンのクリックの3ステップで行なえる。限定30000本特別価格版。(Amazon)

 追記:そういえば次のホームページから商品と同じ30日間利用できる体験版がダウンロードできるので興味がある人はまず使ってみて、購入の判断をするのもいいかもしれない。僕もこの体験版を使用してから購入した。海外のサイトだが、ソフトはちゃんと日本語化されている。→DVD2one.com
Mac:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.10.20:00

F1シミュレーター - Formula One 2006(PS2)

 PS2・PSPで9月21日に発売が予定されている「Formula One 2006」。発売まで2ヶ月ちょっとだが、公式サイトが開設されていた。→Formula One 2006(PlayStation.com)

 2005年版でもかなり満足している僕だが、2006年版でさらにどんなバージョンアップがされているのかやはり気になるところ。公式サイトにも改良点が紹介されているが、特に僕が気になったのは「ピットストップ時のマニュアル操作」。今までならピットに入るとマシン操作が自動に切り替わった。しかしこれがマニュアルになるということは、ピットレーンでのスピード違反でペナルティという事態もあり得るということか。これに伴ってリミッターボタンとかも追加されるのかな。もし無かったら操作が大変そう。

 他にもフォーメーションラップの追加など、細かい要素が追加されている。本当はセーフティーカー導入とかも追加してほしいところだが少し難しいようだ。COMの難易度ももっと何段階か上があることを期待したいところ。(2005年版はCOMが遅すぎた。)注文をつければきりがないが、新しいチームも増え、発売日に向けどんどん楽しみが広がっていく。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.10.11:15

INORAN - 5年ぶりのソロアルバム発売決定。発売日はいつ?

 久し振りにINORANの公式サイトをチェックしたところ、なんと!!ソロアルバム発売が決定していた。「Fragment」から5年、また新しいINORANの歌声が聴けるのだ!!→公式サイト

LIVEでおなじみのあの曲や、オフィシャルファンクラブである「NO NAME?」限定で発売された音源、更に未発表曲も収録。

 と公式サイトに書かれている。ライブDVDがあるので、その中に収録されている「Fragment」以外の曲達が音源としてニューアルバムで聴くことができるのだろう。

 発売日は2006年夏とあるが、いろいろ調べてみてもまだ詳しい日付は決まっていないようだ。夏ということは8月くらいかと思うが、そうだとしたらもうそろそろ発売日が決定していてもよさそうなのだが。まぁ、発売日が決定するまで楽しみにしながら、こまめにチェックすることにしようと思う。
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.10.10:47

「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズカット版」DVD発売決定

 昨日に続き、柴咲コウさんの情報を。柴咲さんがレイナ役の声を担当した映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズカット版」のDVDが10月27日に発売決定。種類は通常・初回限定・完全予約限定版の3種類。完全予約限定版は20,000セット生産で予約締切日が2006年8月25日。

 さすがにこれは買う予定にない。ほとんど僕は北斗の拳を知らないので。個人的には柴咲さんが声優として、どんな感じでレイナ役を演じているのかが気になるところ。
 
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 初回限定版真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 初回限定版
阿部寛 宇梶剛士 柴咲コウ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
あのケンシロウが帰ってきた!今も絶大な人気を誇る「北斗の拳」が、“真救世主伝説”としてシリーズ化。神の拳を継ぐ者たちの、壮絶なる宿命の物語が始まる…。(Amazon)
柴咲コウトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.09.13:31

県庁の星 - 10月27日にDVDリリース

 映画「県庁の星」のDVDが10月27日に発売決定。スタンダードエディションとスペシャルエディションの2種類があり、その内のスペシャル~には初回特典としてスペシャル・アウターケース&ブックレット封入がある。なので、確実に手に入れたい人は予約しておいた方が良いだろう。僕もそのうち予約しておくことにする。
 
B000ELGLCG県庁の星 スペシャル・エディション
西谷弘 織田裕二 柴咲コウ

東宝 2006-10-27
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

内容(「Oricon」データベースより)
『踊る~』シリーズの織田裕二と『世界の中心で、愛をさけぶ』の柴咲コウ共演で贈る、奇跡の改革エンタテインメント・ムービー!順風満帆の人生を歩むキャリア公務員・野村聡。ある日、人事交流研修のために三流スーパー「満天堂」へと赴くが、店員たちはやる気がなく、さらに野村の教育係・二宮あきは年下のパート店員だった。さまざまな不幸や困難の中、二人は危機に瀕したスーパーの改革に乗り出す…。映像特典ディスク付き。(Amazon)

柴咲コウトラックバック(0)  コメント(-)
2006'07.09.07:53

購入 - That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA

 Amazonのエレクトロニクス部門1位の「That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA」を購入した。どうせ使うなら量の多い50枚入りのを買った方がお得そうだし、何といってもAmazonの価格が安い!!配送料も無料だし、いい買い物をした。
 
That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA
That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA
太陽誘電 2004-09-11
売り上げランキング : 1
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ちなみにこのセラミックコートのともう1つ、プリンタブルというのがあるが、長期保存にはこっちのセラミックコートの方が良いという声がある。プリンタブルだとレーベル面に印刷できるようになっているので、しばらくすると黄ばんできたりとか。保存状態が良ければたぶんそこまで酷くはならないと思うが、印刷する予定がない人はやはりセラミックの方が無難かも。

 今回僕は初めてバルクケースに入ったDVD-Rを買った。保存の仕方として、皆さんいろいろな方法があると思うが(プラケースを別に買ったり、ファイルに入れたり)、僕は↓の不織布CD・DVDケースというのを使っている。両面収納なので、両側にディスク2枚を入れたり、片側にディスク1枚もう片方にジャケットを入れるという方法がある。プラケースよりも薄いので、収納スペースを有効に使える。保存に便利なので、1度試してみては。
 
B0000CE5CRELECOM CCD-016LWH 不織布CD/DVDケース(両面収納)

エレコム
売り上げランキング : 2516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazon:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.08.17:30

ルノー - 七夕イベント in 道頓堀

 道頓堀のとんぼりリバーウォークというところで、ルノーのF1マシンが置かれているということで、今日は同じ方面で用事があったのでついでに見てきた。

 どんな感じかなと少しは期待しつつ行ったのだが、行ってみるとただルノーのF1マシンが置いてあるだけという感じだった。僕にとってはマシンを見れるだけでテンションは上がるのだが、まわりの雰囲気というか、盛り上がりの無さにちょっと変な感じだった。

 ほとんど周りに人がいなくて(というか全く)、皆さん素通り。たぶんF1マシンがここで展示されているというのが、皆にあまり知られていないんじゃないかと思う。僕もたまたま昨日知ったという感じだったし。

 で、その殺風景な場所でじっくりとルノーのマシンを見てきた。手を伸ばせば触れるぐらい近くに展示されていて、撮影が可能だったので写真を撮ってきた↓。とてもピカピカで、僕の感想としてはF1ミニカーをでっかくしたみたいな印象だった。実際にF1マシンが走るところを見たことがないので、本当にこれが轟音を鳴らしてあんなに速く走れるのか?みたいな。

 renaultindoutonbori.jpg
F1トラックバック(0)  コメント(-)
2006'07.08.09:35

「早起きは三文の徳」を実感

 ちょっとした小さな話だが、「早起きは三文の徳」を今日の朝実感した。朝6時頃に起き、いつも通り新聞(テレビ欄)を見ていた。すると、柴咲コウ生出演というのを発見!

 その番組はオセロ司会の番組「知っとこ!」。(たぶん放送は関西だけ。)朝8時半から始まる番組で、公式サイトなどでもこの生出演は情報になかったのでたまたま見つけたことになる。すぐに番組の録画をして、その時思わずこんなことわざが思い浮かんだというわけ。

 ところで話は変わるが、今日の朝5:15AM-6:15AM,7:30AM-8:15AMの間FC2にアクセス障害が起きたようだ。今は復旧したが、移転してきて翌日の出来事なので少し心配。
柴咲コウトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.07.17:43

ブログをリニューアル

 今回、他のブログサーバからFC2に移転してきた。

 理由は今まで使用してきたブログの機能に少し不満が出てきたから。特に「再構築」というのが1番面倒で、今回の決断に至った。

 移転するのに結構時間がかかるかなと思ったが、意外と簡単に済んだ。テンプレートも使いやすくて気に入ったのがあったので良かった。まだダウンロードしてから、カスタマイズなどは全くしていなくて、テンプレートのままで現在使用している状態。できたら色などをこれから自分の好きなように変更しようと思う。

 ここに移転してきても、また新たに不満が出てくるかもしれないが、しばらくはここで書いていこうと思う。
日記トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
