--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.26.15:47

デビルメイクライ4 体験版

デビルメイクライ4の体験版をダウンロードしてプレイしてみた。
ちなみにデビルメイクライシリーズのプレイは、僕は今回が初めて。

上のモードではベリアル?というボスのところまで行って、時間切れ。

下のモードでは何回かプレイしたが、必ずベリアルにやられる。
ゲージ半分ぐらいまでは何とかいけるんだけど、そこからが難しい。

剣を振りおろしたとき(?)にL2で”溜め”の状態になるのはわかったが、敵と戦っているときにそれをやるのがまた難しい…。
どういう攻略法で、ベリアルに勝てるのか全然わからない…。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.29.16:13

しゃべる!DSお料理ナビ

 今日はニンテンドーDSのソフト「しゃべる!DSお料理ナビ」を買ってきた。今よくCMでやっている、DSが喋って料理の作り方をナビゲーションしてくれるあれ。レシピの数は200以上とかなりのデータが収録されている。ちなみに僕が使う為に買ったのではなく、これは母用だ。やはりCMを見て、興味を持ち始めたらしい。このソフトのおかげで我が家の夕食のレパートリーは果たして増えるかな?

しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ

おすすめ平均 star
starこれで自分も料理人
star料理ど素人
star超使える!
starなんといっても持ち運びに便利!
starただのレシピじゃない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームトラックバック(1)  コメント(1)
2006'07.19.17:31

ニンテンドーDSでインターネット

 ニンテンドーDSでインターネットができるソフト「ニンテンドーDSブラウザー」が7月24日に発売される。前からこの情報はあったので、少し僕も興味があった。でもよくよく考えるとそんなにDSでインターネットができるのが便利なのか?とも思う。

・ベッドでゴロゴロしながら…
・他の家族がPCを独占中…
・親子で調べもの…
・キーボードが苦手…
・PCを立ち上げるのが面倒…
・外出中の急な調べもの…

 と、あるように日頃メインで使うというよりも、ちょっとした調べものをするときに使うぐらいが便利な使い方なのかもしれない。それ以外にもパソコンを普段使わない人にとっては、インターネットを使い始めるとっつきやすいソフトだと思う。

 携帯ゲーム機でこういう少し変わった趣向のソフトを出してくれるのも良いことだと思う。僕的にはこちらのブラウザよりも、DSでワンセグというのに期待している。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.10.20:00

F1シミュレーター - Formula One 2006(PS2)

 PS2・PSPで9月21日に発売が予定されている「Formula One 2006」。発売まで2ヶ月ちょっとだが、公式サイトが開設されていた。→Formula One 2006(PlayStation.com)

 2005年版でもかなり満足している僕だが、2006年版でさらにどんなバージョンアップがされているのかやはり気になるところ。公式サイトにも改良点が紹介されているが、特に僕が気になったのは「ピットストップ時のマニュアル操作」。今までならピットに入るとマシン操作が自動に切り替わった。しかしこれがマニュアルになるということは、ピットレーンでのスピード違反でペナルティという事態もあり得るということか。これに伴ってリミッターボタンとかも追加されるのかな。もし無かったら操作が大変そう。

 他にもフォーメーションラップの追加など、細かい要素が追加されている。本当はセーフティーカー導入とかも追加してほしいところだが少し難しいようだ。COMの難易度ももっと何段階か上があることを期待したいところ。(2005年版はCOMが遅すぎた。)注文をつければきりがないが、新しいチームも増え、発売日に向けどんどん楽しみが広がっていく。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.09.12:52

プレイステーション 3 - 11月11日発売 価格は62,790円

 プレイステーション3についての詳しい情報が株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEI) によって発表された。→(GAME Watchでの記事

 ・発売日 11月11日
 ・価格 62,790円 (20GB)
 ・HDD容量は20GBと60GBを用意
 ・本体色 クリアブラック
 ・コントローラ 形状は現在の「Dual Shock 2」とほぼ変化なし(一部改良)

 僕の感想としては、さすがに結構な値段だなといった感じ。発売日には買わないだろうが、同時発売のソフトによるかな。買うタイミングはF1が出るとき。
ゲームトラックバック(1)  コメント(2)
2006'05.05.11:37

ニンテンドーDS Lite 在庫情報(5月5日・こどもの日)

 ニンテンドーDS Liteの在庫がある店があったので報告です。今でも在庫薄な状況が続いているのかはわかりませんが、一応。

 地域は大阪。今日オープンのジョーシン新石切店というところに、先程行ってみたところ、ニンテンドーDS Liteが1人1台という条件で販売されていました。全色の在庫があるようで、数も結構ありそうな感じでした。ただ、アイスブルーが1番少なそうだったかなと。

 興味がある人は、1度行ってみては。今もまだあるとは言い切れないので、一応電話などで確認した方がいいかもしれません。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.29.13:25

任天堂 -「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定

『任天堂は同社のWebサイトで、これまで「レボリューション(仮称)」としてきた次世代機の名称を「Wii(ウィー)」に決定したと発表した。』

『この名称は英語の「We」をイメージしたもの。家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しており、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラー、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しているとのことだ。』(ITmedia +D Games

 引用元のHPに「Wii」の画像があるが、早くもいろんな色のバリエーションが用意されている様子。黒・白・シルバー・赤・黄色(緑?)など。これは魅力的な部分だと思う。だいたい最初は1つのカラーを発売して、あとからカラーバリエーションが増えていくパターンが多いので。ちなみに、僕は赤が欲しい。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.25.21:01

ワールドサッカーウイニングイレブン10・予約開始

B000ETQ9JSワールドサッカーウイニングイレブン10
コナミ 2006-04-27

by G-Tools

 4月27日発売のコナミの「ワールドサッカーウイニングイレブン10」がAmazonで予約が開始されたようだ。

 もうすっかりゲームをする頻度が少なくなったが、僕はサッカーとF1のゲームだけはずっとやり続けている。なので、今回もこのソフトには注目している。前作はシュートの強さや軌道の修正等良くなった部分があったが、それでも少し気になるところもあった。

 今作でどの辺まで改善されているか、現段階ではあまりわからないが、公式サイトに載っていて気に入った部分を少しだけ紹介。

 ・AI、判定、モーションなどを徹底的にチューニング。審判ジャッジの適正化。
 ・セットプレイの際の「クイックリスタート」など試合の流れを切らない新機能
 ・今作よりピッチレポーターの岩本輝雄氏が参加する。
 ・ドリブルのフェイントの種類が増加。

 これだけでも結構良くなっていそうな感じ。特に前作の審判の判定は賛否両論があったので、どう変わっているのか見もの。あと発売日まで約1ヶ月。
ゲームトラックバック(1)  コメント(0)
2006'03.16.10:56

ファイナルファンタジーXII・発売

B000EOVS08ファイナルファンタジーXII(特典無し)
スクウェア・エニックス 2006-03-16

by G-Tools

 今日発売の「ファイナルファンタジーXII」。ヨドバシカメラ等のホームページに記載されている発売時間とかを見ると、もう既に買ってきてプレイしている人も多いのでは?本当にとても羨ましい!!!

 僕も今までのFFは何作かプレイしてきたので、今作にも期待している。でも、今回はスルーです。理由は値段が・・・。それ相応の内容が詰まっているんだろうけど、僕にはあの値段は高い。なので、今の考えでは廉価版が出るのを待つ予定。いつになるかわからないが、気長に待っていようと思う。今調べてみると、攻略サイトもいくつかできているみたいなので、もう既に買われた方は存分に楽しんでください。
ゲームトラックバック(1)  コメント(0)
2006'03.11.15:47

脳を鍛える大人のDSトレーニング

B00097D8YO東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19

by G-Tools


 これはニンテンドーDS Liteを買う以前から、ハードもないのに買って置いていた。そもそもニンテンドーDS Liteを買ったのは、これを遊ぶためだった。

 4つのデータが登録できて、唯一このゲームだけ家族みんなが登録してやっている。毎日ほんの数十分だけトレーニング。本当に脳が鍛えられているのか?と疑問になるところだが、少なくとも何もしていないよりは脳を使ってるなという気は感じる。トレーニングの種類は最初からすべてが揃っているわけではなくて、毎日トレーニングをし、その日のハンコを貰い、それが貯まっていくと種類が増えるようになっている。今現在僕は10日程やっているが、まだ全部は出ていない。
 やり始めてから知ったのが、たまにトレーニングの前に絵を描かされたりする。動物や大陸の形等。そこでみんなの絵が揃ったら、展覧会といって比べるように並べてみせてくれる。

 なかなか新しいトレーニングを増やしてくれないので、意外と長いこと続いている。第2弾の「もっと~」の方は持っていないので、今とても気になるところ。
ゲームトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
