--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.25.17:21

「めちゃイケ」は放送続行

 今回の山本さんの件から「めちゃイケ」はどうなってしまうのかという感じだったが、今のところ打ち切りというのは免れそうな様子。→SANSPO.COM

 CSのフジテレビ721で過去の「めちゃイケ」が放送されていたが、これは既に今回の件があってから打ち切られてしまった。何の知らせもないまま、フジテレビ721のホームページから「めちゃイケ」の欄が消えていたのでその時はビックリした。懐かしくて最近楽しみにしていたので、とても残念だ。また再開というのは難しいだろうなと思う。

 CSでは無くなってしまったが、どうにかこれからの「めちゃイケ」は続けてほしいなと思う。でもどういう風に続けていくのかは、全くわからない。山本さんがいなくなるのは、意外と「めちゃイケ」にとっては痛いところだと思う。
テレビトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.13.13:20

木村カエラ - saku sakuにゲストとして出演

 saku sakuのMCがカエラちゃんから中村優さんに代わり、サクサカーなら誰もが望んだカエラちゃんのゲスト出演がこんなにも早く実現するとは驚きだった。神奈川の放送ではゲスト出演は先週。地方ネットのサンテレビは今週で、僕もやっと(木曜日分だけだが)見ることができた。

 最初のパッと見の印象はやっぱり今まで見慣れていたということもあり、屋根の上のカエラちゃんがとても自然に見えた。それと同時に(中村優さんには悪いが)やっぱりsaku sakuはカエラちゃんの方が良いと思った。トークはゲスト出演で久し振りということもあってか、ちょっと所々間があるような感じがした。僕が見たのは木曜日分だけなので、少し物足りなかったが今回の放送はとても良かった。

 カエラちゃんの活動としては新曲「Magic Music」をリリース。個人的には今までのシングル曲のなかでは1番好き♪特にサビの部分が。

Magic MusicMagic Music
木村カエラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 あと気になったのが、saku sakuのトークであったカエラちゃんが今はまっているというルービックキューブ。携帯のストラップになっていて2×2のものだそう。実は僕も最近ルービックキューブが気になっていて、1度やってみたかったのだ。インターネットで調べてみたが、ストラップのは全然見当たらなかった。どこかにゲームセンターの景品でみたいなことを書いてあったところがあったぐらい。ちなみにAmazonで調べるとストラップのではないが、何種類か売っていた。欲しいな~。

ルービックの2×2 キューブ(CUBE)ルービックの2×2 キューブ(CUBE)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テレビトラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.15.18:06

世界バリバリ☆バリュー - F1ファン必見 モナコを特集

 昨日放送された「世界バリバリ☆バリュー」。いつもは見ていない番組だが、番組表での説明にモナコGP~と書かれていたので、一応気になるので録画をしておいた。

 ほとんど期待していなかったが、F1ファンにとっては意外と楽しめる内容だったように思う。その中でも1年にモナコで1番盛り上がるイベントとしてモナコGPが特集されていた。番組の趣旨・テーマが「セレブ」が使うお金(?)みたいな感じなので、モナコGPで使われるコースを見おろせるホテルやモナコGPの前日に行われるファッションショー、海に船を停めて間近でのレース観戦に関する値段などが紹介されていた。

 F1のレースなどテレビで放送するのはいろいろと権利の問題で出てこないと思っていたが、普通に放送されていたのにビックリ。それもフジではなく他局なので尚更。司会の紳助さんは勝手に放送していると冗談を言っていたが、よくあれだけ放送できたなと思う。

 あとF1ファンなら間違いなくテンションが上がる、F1ドライバーの出演。感想としては本当に凄かった!!なかでも、このモナコを紹介するレポーターの1人のマリエ(モデルさん?)が昔からの知り合い(お父さんの関係で)だというジャック・ビルヌーブとの会話が1番凄かった。サインも貰ったりしていて、本当に貴重なシーンだった。(番組後にそのサイン入りキャップがオークションに懸けられているようだ。)その他にもバトンやハッキネンなどがちらっと映っていた。
テレビ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.01.03:51

きらきらアフロライブ2006

 テレビ大阪開局25周年記念 放送禁止イベント KILLERSデビューライブ付き きらきらアフロin大阪城ホール「きらきらアフロライブ2006」。きらきらアフロが大阪城ホールを使って行うトークイベント。

 あんなでっかいとこでトークってのもどんなのか気になるが、ライブは迫力ありそう。バンドのメンバーさんが初心者(?)らしき人もいるらしく、大丈夫なんだろうか。と、すごくこのイベントが気になっている僕だが、これってテレビでのOAは全くないらしい(悲)。行った人だけがトークやライブを見ることができる。かなり魅力的だ♪でもDVDにはなったりするのかな。

 チケットは先行発売が6月2日(金)24:12~29:00(番組限定)。電話予約。行きたいなぁ~、ライブ☆ちなみに次のきらきらアフロは生放送!!
テレビトラックバック(1)  コメント(0)
2006'04.11.14:35

saku saku - 中村優が地方ネット初登場!

 サンテレビでのsaku sakuの放送は、神奈川テレビで放送された木曜日分がその次の週の月曜日に放送される。なので、サンテレビでsaku sakuを見ている人は、昨日初めて中村優さんが登場した最初のの放送となった。

 最初に中村優さんとヴィンちゃんが映ったときの印象は、何となく違和感。やはり最初はまだまだ慣れていなくて、ほとんど黒幕さんが喋っていた印象がある。とても初々しい感があって、でも本人は全体的に頑張って喋ろうとしているのがわかった。(個人的な見解)

 あと、ヴィンちゃんたちの後ろではアパートの改修工事をしているらしい。いろいろとセットが変わるのかな。他にヴィンちゃんの帽子の上が開いたりと、細かい新しい要素が加わっていた。(ちなみに米子さんの名前がまた変更されていた。ヴィンちゃんの話では、中村優さんが名付けたとか。)

 今回MCが中村優さんに替わり、これからどんな新しいsaku sakuが出来上がっていくのだろうか。(たぶん基本的なところは、変わらないと思うが。)今の少し辿々しい中村優さんがどんな風に、このsaku sakuで変わっていくのか楽しみな部分でもある。
テレビトラックバック(1)  コメント(2)
2006'03.31.13:06

「おでんくん」を初めて観た

 あのリリーフランキーさん原作のアニメ「おでんくん」。一昨日ぐらいに再放送されていたときに、初めて「おでんくん」を観た。子供向けの番組だが、僕はかなり好きだと思った。こういうまったり・ほのぼのとした雰囲気で流れていくアニメは、僕にとってはちょっとした癒しになる。他にも「おじゃる丸」・「ケロロ軍曹」みたいなキャラクターものに惹かれてしまう傾向が僕にはあるようだ。

 この「おでんくん」を知ったきっかけは、アニメに出てくる主人公おでんくんの声を担当している本上まなみさんだった。本上さんが出演しているということで、1度見てみようと思った。本上さんが担当しているんだけど、最初からそれを知らなかったら、たぶん本上さんとは気づかなかったと思う。それぐらい声が違うふうに聞こえる。でも、その声がおでんくんにとてもマッチしていて、すごいなと思った。他にもタレントとして有名な田中直樹さん・小日向しえさん・ピエール瀧さんなどが出演している。オススメなので、見たことがない人は是非一度チェックしてみて下さい!

 放送時間:毎週金曜日 午後6:20~7:00
      NHK教育「天才ビットくん」アニメコーナー(約7分)

↓ちなみに原作は絵本。
おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻おでんくん―The adventure of Oden‐kun (2)
テレビトラックバック(1)  コメント(0)
2006'03.30.20:42

saku saku・地方ネットが4月から放送時間変更(一部地域)

 「saku saku」が4月から一部地域の放送時間が変更される。→sakusaku 放送じかん

 それぞれ放送する時間・曜日が変更されているのは、別にいいとして。(もちろん放送がなくなるところはない。)注目すべき点は九州放送!TVQ!!

 ・毎週月曜日 25:53~26:23
 ・毎週火・水・木・金曜日 8:00~8:30
 〔大幅変更!全曜日ネットになります!〕
 《全5曜日 〔tvk本局での放送と同じ曜日で〕 ネットされます。》(sakusakuホームページより)

 全曜日ネットって羨ましすぎる!九州放送すごい!!今までサクサカーが望んできた、地方での全曜日ネットがまさか現実になるとは。さらにsakusakuが全国に広まっているということか。この影響で、他のテレビ局でも全曜日ネットしてくれたらいいなと思う。(特にサンテレビ・・・。)
テレビトラックバック(0)  コメント(1)
2006'03.28.13:29

2006春の新ドラマをチェック

 1月~3月のドラマも一通り終わり、また新しいドラマが4月から始まる。僕は毎回自分が見るドラマは、雑誌「ザテレビジョン」等の大相関図なるものでチェックして決める。前回「白夜行」がとてもすばらしい作品だったので、今回は魅力的なのがないなというのが最初の印象だった。

 見るドラマを決めるうえで、出演している役者さんによっても大きく左右される。今回は全体的に俳優さんよりも女優さんの方が有名な方々が多い気がする。長谷川京子・矢田亜希子・天海祐希・上戸彩・黒木瞳・深田恭子など。

 相関図以外に予告やドラマが始まってみると、意外に面白そうと思うことがある。しかし現時点ではあまり魅力的なものが少ないなかで、僕が見ようかなと思っているのがTBS系「クロサギ」。

 一般人は狙わず、「シロサギ」「アカサギ」と称されるプロの詐欺師だけをターゲットにする詐欺の天才「クロサギ」の活躍を描く同名コミックをドラマ化した作品。

 出演者は、山下智久・堀北真希・加藤浩次・市川由衣・哀川翔・山崎努など。出演者もそんなに嫌いな役者さんもいないし、話も原作があるので面白そうかなと。これから予告などがあると思うので、それを見てまた決めたいと思う。
テレビトラックバック(4)  コメント(0)
2006'03.27.13:47

フジテレビ721「東京事変 live in nippon budokan」

 フジテレビ721で3月25日(土)に放送された「東京事変 live in nippon budokan」。2月19日に日本武道館で行われたライブと、メンバーそれぞれのインタビューを交えた内容。

 こんなのテレビで放送しちゃっていいの?っていうぐらい豪華な内容だった。曲はセカンドアルバム「大人(アダルト)」から中心に選曲されていて、僕は「歌舞伎」・「ブラックアウト」あたりがお気に入りだった。他に「サービス」は5人がそれぞれ歌い、とてもユニークな踊り付きで面白かった。東京事変に抱いていたイメージが良い意味で少し変わったかも!

 インタビューもかなり充実。みなさんそれぞれのお話が興味深く、東京事変のことをいろいろ知ることができた。

 ちなみに今回放送された番組は再放送がある。もし今回逃してしまったという方は、ぜひチェックしてみては。→4/23(日)23:40~25:20

 この番組を見て思ったのが、メンバー5人全員それぞれがとても格好良かった!!特にバックで演奏の誠治さん・浮雲さん・伊澤さん・刃田さん。変な言い方だけど、こんなすごいメンバーを従えた椎名林檎は最強だと思った♪
テレビ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.26.14:56

「クレヨンしんちゃん」に登場の『チョコビ』が作品中そのままに商品化!

 先々週だったか、クレヨンしんちゃんのアニメの間のCMに、なんとあの作品中に出てくる「チョコビ」が発売すると宣伝があった。前に似たような商品は出ていると思うが、それは全く作品中のものとは別物だった。なので、インターネットですぐに調べてみたが、全然情報がなくその時は何もわからなかった。しかし、今調べてみたら「BANDAIのプレスリリース」にやっと情報が載っていた。

 今回はパッケージから中身までちゃんと再現されている。この部分が子供の頃から見ていた僕にとって、ものすごく魅力的に思えたのだ。「主に幼児・小学生の男女を対象」と書いてあるが、そんなことはお構いなく、1度食してみたいと思う。全国のコンビニエンスストア、量販店・スーパーの菓子売場で3月27日に発売予定。
テレビトラックバック(0)  コメント(4)
 |TOPBack
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
