--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.22.16:36

INORAN - 5年ぶりソロアルバムは9月26日発売

 INORANの5年ぶりのソロアルバム「Photograph」が9月26日に発売が決まり、HMVのサイトで紹介されていた。→Inoran、5年ぶりソロ(HMV)

【収録予定楽曲】
・嘴
・Identity
・Lyrical Rampage
・In Dry Times
・Numb
・Broken Window
・Room
・想
・STK
・Raize
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.27.14:50

TSUTAYAにCD(レンタル)のリクエスト

 前回記事に「NANA」主題歌のOLIVIAの曲が良かったと書いた。それから調べてみると前からOLIVIAは音楽活動をしていることを知り、他のCDも聴いてみたいと思った。しかし、近くのレンタルショップTSUTAYAやGEOにはOLIVIAのCD(レンタル)が置いていなくて、今回初めてTSUTAYAでCDのリクエストをしてみた。

 そんなに期待はしない方がいいかなと思うが、過去のリクエストがファイルされていて見てみると、意外と要望通り発注されて入荷されていたりする。さて、TSUTAYAは僕のリクエストに答えてCDを入荷してくれるだろうか。楽しみにしておこうと思う。
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.10.11:15

INORAN - 5年ぶりのソロアルバム発売決定。発売日はいつ?

 久し振りにINORANの公式サイトをチェックしたところ、なんと!!ソロアルバム発売が決定していた。「Fragment」から5年、また新しいINORANの歌声が聴けるのだ!!→公式サイト

LIVEでおなじみのあの曲や、オフィシャルファンクラブである「NO NAME?」限定で発売された音源、更に未発表曲も収録。

 と公式サイトに書かれている。ライブDVDがあるので、その中に収録されている「Fragment」以外の曲達が音源としてニューアルバムで聴くことができるのだろう。

 発売日は2006年夏とあるが、いろいろ調べてみてもまだ詳しい日付は決まっていないようだ。夏ということは8月くらいかと思うが、そうだとしたらもうそろそろ発売日が決定していてもよさそうなのだが。まぁ、発売日が決定するまで楽しみにしながら、こまめにチェックすることにしようと思う。
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.06.23:59

ロストプロフェッツ - サマーソニック'06に出演決定!!

 久し振りにロストプロフェッツのオフィシャルサイトをチェックしてみると、なんと今年のサマーソニック'06への出演がいつの間にか決定していた。ロストプロフェッツは今月の14日に3rdアルバム「リベレイション・トランスミッション」がリリース予定なので、今年のサマーソニック'06ではその中から演奏されるはず。

 2ndアルバムをとことん聴き込んだ僕としては2ndの曲も聴いてみたいが、何よりロストプロフェッツを生で見れるというのが羨ましい!僕も今年のサマーソニックには行ってみたい!

 日程は、8.12 (sat) OSAKA OPEN AIR STAGE / 8.13 (sun) TOKYO MARINE STAGEに出演予定。
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.12.12:56

EVANESCENCE - 2ndアルバム 発売決定

 03年のデビューアルバム「フォールン」以来の新作、EVANESCENCEの2ndアルバム発売が決定した。タイトルは「The Open Door / ザ・オープン・ドア」。発売は現在のところ10/3発売予定。(日本盤も同じ頃発売の予定。)

 EVANESCENCEのヴォーカル、エイミー・リー曰く「このアルバム制作には極限まで情熱を注いだわ。そして全てが終了した今、なんだか心が清められたような気分よ。」とのこと。

 デビューアルバム発売から長い時間が過ぎ、メンバー交代もあったりと、どんな新たなEVANESCENCEを見せてくれるのか非常に楽しみだ♪
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.12.21:49

PIERROT - 解散

 僕は毎日のように「PIERROT」のオフィシャルサイトをチェックしていた。今日もいつも通りチェックしてみると、「PIERROT解散のお知らせ」というのがあった。本当にいきなりのことで、衝撃的だった。とても悲しいし、もう泣きそうです・・・。
PIERROT解散のお知らせ

突然のお知らせになってしまいますが、PIERROTは解散します。
ソロ活動を最優先にしたいというメンバーと、あくまでPIERROTの活動を重視したいというメンバー間での意思統一が出来なかったというのが理由です。
こんな形で終わるのは本当に悔しいし、今までPIERROTを愛してくれた人たちの気持ちを考えたうえで、何度も必死に話し合いをしました。最後の最後まで諦めずに説得もしました。ときに熱くもなったし、ときに涙しながらも、なんとかPIERROTを続けるためにやれることは全てやり尽くしました。
それでもアイジと潤のPIERROTに対する熱意を取り戻してもらうことは出来ませんでした。
全てリーダーとしての自分の力の無さが原因だと思っています。
KOHTAとTAKEOは本当に身も精神もボロボロになるまでPIERROTを守ろうと一緒に頑張ってくれました。だけどもうこれ以上彼らにも辛い思いはさせられないと判断しました。
俺自身、PIERROTを優先させるために自分のソロ活動を辞めることも考えていたのですが、どうしても二人を説得することが出来ませんでした。
ファンの皆さんには散々心配をかけたうえに、結局こんな結果になってしまったことに対しては謝罪の言葉も見つかりません。
「メンバーチェンジをしてでも」というやり方はどうしても出来ませんでした。
この5人だからこそのPIERROTなんだというのが俺とKOHTAとTAKEOの共通した考えです。
解散ライブすら出来ないのは本当に申し訳なく思うのと同時に、とても悔しいし残念ですが、現状それも不可能なほどに彼らの気持ちがPIERROTから離れてしまったというのが現実です。
正直、今はこれからどうしていけば良いのか解らないほどに不安な気持ちです。
だけど、やっぱり俺は止まるわけにはいきません。
これからはKOHTAとTAKEOと助け合い、それでも前に進むしかないと思っています。一刻も早く新しい形で共に音楽を作っていくつもりです。
アイジと潤にしても、PIERROTを辞めてまでソロをやっていくという決断をしたのには相当の覚悟があってのことだと思います。どうか二人のことも応援してやってください。
こんな言葉で済むとは到底思えませんが、それでも言わせてください。

今までPIERROTを愛してくれて本当にありがとうございました。

PIERROTキリト(PIERROT OFFICIAL SITE
 他のファンの方々も僕と同じように、今日この衝撃的な事実を知ったのだろうか。僕はこのソロプロジェクトの間、PIERROTからは少し離れていたので、今の状況などは全く知らなかった。ソロが早く終わって、PIERROTとしての活動を待っていたから。

 このキリトの文章を読んで、もう頭が混乱している。この文からすると、アイジと潤がPIERROTへの熱意がもう無くなってしまったとある。すごく意外だった。アイジと潤・・・この2人が原因なんて。上にも書いた通り、僕はソロプロジェクトのことはほとんど知らないので、アイジと潤が何をしていたかは全然知らない。

 PIERROTは僕にとって、とても重要なバンドだった。音楽を熱心に聴き始めたきっかけのバンドのうちの1つ。ライブも行ったし、曲もどれだけ聴き込んだか。アイジや潤のパートのギターもどれだけコピーしたか。そんな部分でも、アイジと潤は僕にとってPIERROTの中でも特に思い入れがある2人だった。

 解散ライブもできないというところからも、PIERROTの状況がどれだけひどかったかがわかる。最後のキリトさんの「今までPIERROTを愛してくれて本当にありがとうございました。」という言葉。悲しいけど、ファンへのせめてもの救いの言葉だと思った。
音楽トラックバック(1)  コメント(0)
2006'04.10.21:09

Lostprophetsの3rdアルバムを試聴

 Lostprophetsの新作3rdアルバムを試聴できるサイトがあった。→こちら

 何曲か試聴できる曲があり、あまり聴きすぎると楽しみが減るので少しずつ聴いてみた。やっとLostprophetsが帰ってきた!という感じ。久し振りにこの声を聴いた気がする。

 Lostprophetsといえばいくつかの曲が繋がっていたり、複数の曲で1つの曲のようにまとまっていたりする。曲の最後にちょっとしたこだわりを感じることができるのも、Lostprophetsの音楽の面白いところだと思う。
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'04.04.20:38

Lostprophets - 新作3rdアルバムが完成!

 Lostprophetsの新作3rdアルバムの情報がやっと入ってきた!もう本当に待ってました!!

 今回HMVのホームページに載っていたのだが、まだ詳細はほとんどわかっていない模様。今ある情報は、

 ・5/31に日本先行発売予定
 ・日本盤のみボーナス・トラックを収録予定
 ・初回盤にはボーナスDVDが付く2枚組仕様予定

 僕がLostprophetsを知ったのは2ndアルバムが発売してから、だいぶ経ってからだった。前回DVD付きが買えなかったので、今回は予約して絶対初回盤を手に入れたいと思う。

 アルバムの内容については、メンバーのコメントから推測できるだけ。

『ヘヴィなだけの曲は退屈だから、今回は曲作りのやり方を変えて、メロディから先に書いたんだよ』

『前と同じアルバムは作りたくない。前の2枚とは違ったサウンドだし、明らかに“スタート・サムシング”から進歩を遂げた作品になるよ!』(HMV

 メンバーのコメントを読むだけで、もうワクワクする!前回のCDの完成度はすばらしいものだったと思う。そこからどういった進歩を遂げ、どんなサウンドへと変化するのか、本当に楽しみだ♪
音楽トラックバック(1)  コメント(2)
2006'04.03.20:33

PIERROT - 活動再開!?ニューシングル情報

 「PIERROT OFFICIAL SITE」でニューシングルの情報がアップされていた。

 発売日:2006.6.21 [収録曲] 01.HELLO 02.Utopia

 最近ソロプロジェクトとかで、PIERROTとは少し離れていた。キリトの活動だけが目立って、アイジや潤は何をやっているんだろうという状態だったので、今回の新曲情報でやっと活動再開かという思い。ニューシングルでどんな曲を聴かせてくれるのか、本当に楽しみ♪
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
2006'03.28.00:36

クリスタル・マイヤーズ・来日密着記(ブログ)が開設

 2006年日本でデビューの大注目の洋楽アーティスト、クリスタル・マイヤーズが来日し、来日に密着したブログがスタートしていた。→BMGROCK.COM OFFICIAL WEBLOG

 26日の記事に画像が載っていた。印象としては、PVを見たときはもっとクールっぽい印象だったが、女の子らしく本当にお世辞抜きでかわいいですね。(まだチェックしていない人は、1度見てみては。)その上あんなカッコいい曲を歌うんだから、間違いなく日本でも人気出るでしょう!!→クリスタル・マイヤーズ オフは東京を大満喫!(26日の記事)

 今日、TOKYO FM「so good!」に生出演ということだったが、どうだったんだろうか。僕は東京の方には住んでいないので、ラジオは聴けなかった。生演奏もあったらしく、東京の人がとても羨ましい!

 (追記:ラジオ生出演は「Fire」という曲をアコースティック・パフォーマンスで演奏したそう。僕も聴いてみたかった♪)
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
