--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.31.17:47

F1モデルカー - R27ルノー & RB3クルサード

今回購入したF1モデルカーは、

・ING ルノー F1 R27 No.4/2007 H.コバライネン 


・レッドブル レーシング RB3 No.14/2007 D.クルサード


コバライネンは好きなドライバーの1人で、初めてのコバライネンのモデルをゲットできた!
今回からルノーのマシンのカラーも変わってとても新鮮な感じ。
2006年アロンソと並べて飾っとります。

クルサードの方はドライバーよりもマシンが好きで購入。
RB3が発表された時から買うのを決めてました。
元々マクラーレンのマシンが好きだったので、そのときデザインしていたニューイがレッドブルで手掛けた最初のマシンとあって買わないわけにはいかないという感じの流れで。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.30.19:52

F1ミニカー - 日本限定モデル「Rising Sun」

 去年発売された日本限定F1ミニカー「Japan Power」。それに続いて、今年は「Rising Sun」という日本限定モデルが発売されるようだ。チームはホンダ・トヨタ・スーパーアグリ。

 スーパーアグリのドライバーは琢磨とモンタニーで、ここはやっぱりモンタニーではなく山本左近にしてほしかったなと思わざるをえない。マシンもアグリチームだけショーカーのようで、少し残念。

 でもよくよく考えると、そんなに欲しいのはないかなとも思う。バトン、バリチェロ、ラルフ、トゥルーリ・・・。唯一欲しいといえばスーパーアグリの琢磨ぐらいか。これだけオール日本な感じがしてショーカーだけど欲しくなりそう。台紙に期待したい!!
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.18.20:52

川井チャンの「F単」4th Edition

 F1GPニュースで紹介されて、気になっていた川井チャンの「F単」。最初は何かわからなかったのだが、立ち読みをして初めて内容を知った。F1に関する用語集の様で、F1の単語帳で「F単」という感じかな?

 これは本当にすごい!!用語解説が1000語以上で、内容が充実。F1を見始めて1年目の僕にはかなり便利で役に立ちそうな1冊で、思わず欲しくなった。その時は持ち合わせがなかったので諦め、今日改めて本屋に行き購入してきた。

 実際、F1GPニュースやレース中でわからない単語とかがよくあるので、本当にこれは重宝しそうだ。これでますますF1に詳しくなれたら良いなと思う♪

4381077911川井ちゃんのF単〈4th〉F1中継によくでる用語
川井 一仁
山海堂 2006-08

by G-Tools
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.13.19:31

F1ミニカー - バトン初優勝モデル発売決定

 バトンがハンガリーGPでF1初優勝を果たしてから1週間。早速、ミニチャンプスから記念のバトン初優勝モデルのアナウンスがあったようだ。

400 060112 Honda F1 Racing RA106
"Jenson Button 1st Win" Hungarian GP 6th Aug 2006.


 モデルは1/43と1/18スケールの両方。“standing figure”とあるので、去年のトヨタ、トゥルーリのファーストポディウムみたいな、ドライバーが立ってガッツポーズをしているモデルになるようだ。これは本当に思い出深いミニカーになりそうなので、確実にゲットしたいと思う!!

 同時にハンガリーGP、2位だったデラロサのファーストポディウムのモデルも。

530 064314 McLaren Mercedes MP4/21
"Pedro de la Rossa 1st Podium" 2nd place Hungarian GP


 こちらも1/43と1/18スケール。僕はたぶんこっちはスルー。出たら欲しくなると思うけど・・・。本当にどっちも発売が楽しみだ♪
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.09.16:43

F1ミニカーを予約 - ビルヌーブとスピード

 F1ミニカーを店頭で予約してきた。今日予約したのは2台。

 1台はジャック・ビルヌーブのイギリスGPフリー走行でのRウイングに「Just Married」と書かれたモデル。元々欲しかったモデルなのだが、ビルヌーブの今シーズンBMWからの離脱を知って、確実に手に入れたいなと。本戦も考えたが、こちらの方が魅力的だった。通常よりも値段が高いので、特別豪華な仕様になってたらいいなと思う。

 それとビルヌーブのマシンの予約のついでに、これも前から予約しようと思っていたトロロッソ、スコット・スピードの本戦モデル。スピードもニコと共に期待しているドライバーの一人なので購入予定。トロロッソのあのデザインも期待したいところ。

 ちなみに先週ハンガリーGPを優勝したバトンのモデルも確実に発売されるだろうし、こちらも楽しみだ。発売が決定したら、人気もあるだろうし早くに予約しておかなければ。(でも、生産台数は多いかな。)
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.20.13:54

F1ショップ「FORZA」のセールに行ってきた

 楽しみにしていた「FORZA」のセール。僕の目当てはもちろんF1ミニカー。いろいろと安くなっていて、対象商品が30%~50%offだった。

 僕が前から目をつけていたミニカーを早速探した。前から欲しかったのが何かと言うとそれは、2005年のレッドブルRB1のスコット・スピード!!たぶん意外だと思うかもしれないが、スピードも僕が今年気になっているドライバーの1人。で、去年のアメリカGPをテストしたこれが欲しかったのだ。レッドブルのカラーリングもミニカーとしてはとても魅力があるし。ケースをつけたままで上手く撮れていないが、今日は写真付き。

 speed2005rb1.jpg

 そして今日はもう1つミニカーを手に入れた。ニコ・ロズベルグの2004年F3時代のモデル。これも前から欲しくてFORZAに1つだけ残っているのを知っていた。もう無くなっていると思っていたが、今日までちゃんと残っていてセールの対象になっていたのでとてもラッキーだった☆こちらも写真をアップ!こっちの方が綺麗に撮れたかな。

 nico2004f3.jpg

 これで初めてのニコのミニカーをゲットとなった。思っていた以上に↑は気に入っている。ヘルメットなんかが今とデザインが同じで、ニコのミニカーだなという感じ。目的のものが買えて、セール初日に早めに行って本当に正解だった。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(4)
2006'07.18.22:30

~と思ったら・・・。

 1つ前の記事で関西ではほとんどミニカーのセールがないと書いた。と思っていたら、ついさっきF1ショップ「FORZA」が店頭でセールをすることを知った。「FORZAってセールあるんじゃん!?」と思い、今までイメージだけでセールがほとんどないと僕は決めつけていたことを知る。前回年末あたりにセールがあったので、これで夏と冬とで年2回程セールがあるのだとわかった。

 本当に大変だ・・・。僕はミスタークラフトのWEBストアのセールで2台F1ミニカーを買ったばかり。でもFORZAでは前から欲しかったF1ミニカーがあって、たぶんそれもセールになるだろうし(まだ残ってるかな?)で、たぶんセールが始まったら買いに行くことになると思う。今月はかなり出費がかさみそう・・・。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(2)
2006'07.18.15:08

モントーヤのF1ミニカーをゲット!!

 モントーヤがF1からいなくなるということで、1つはモントーヤのF1ミニカーを持っておきたいと前々から思っていて、今回やっと手に入れた。僕が手に入れたのは2005年のMP4-20本戦モデル。購入したのは先週の土曜日から今日までやっているミスタークラフトのWEBストアでのセール。ちょうどモントーヤのミニカーが欲しかった時期に、セールで売っていたのでこの機会に注文した。それで今日商品が届き、ものもちゃんと良品で(通販ということで、ちょっと心配だった)とても満足している♪

 このセールは店頭でも行われていて、関西に住んでいる僕にとってはかなり羨ましい。僕の住んでいる地域ではあんまりミニカーのセールがないので、今回インターネットで注文するというかたちになった。

 モントーヤのついでにラルフのTF105も売っていたので一緒に注文して、今回は2台ゲットとなった。ラルフの方はジャパンパワーの台紙。あまり評判は良くないらしいが、僕的には結構気に入っている。トヨタのF1ミニカーも1つは欲しかったので。これで僕の所有するミニカーが6台となり、だんだんとコレクションっぽくなってきた。
F1グッズトラックバック(0)  コメント(2)
2006'06.30.18:54

F1ミニカー - これから続々とショーカー発売

 遂にミニチャンプスのF1ミニカーの今年のモデルが発売。(ショーカーだけど。)先陣をきって最初に発売されたのが、ウィリアムズ!!僕の期待のニコ!!

 オンラインショップで現物を初めて見た時は思わず格好良いと思った。今年からウィリアムズの台紙がリニューアルされたようだ。ニコのモデルカーで生産台数が1440台。少し心が揺れたが、もともと買う予定にはないのでここは我慢、我慢。

 いろいろ調べるとウィリアムズのオフシーズンのテストカーFW27Cももうすぐ発売されるのかな?日本にいつ入ってくるかはわからないが、もうモデルカーの画像はあった。マシンカラーがネイビーブルー1色。こちらは絶対買う予定なので、楽しみだ。

 他にもマクラーレンのオレンジカラーテストカーやルノーフィジケラのショーカーも。僕としてはやはり早くニコのモデルカーが1台欲しいと思う。

 ミニチャンプス1/43スケール ウイリアムズ ショーカー 2006 N.ロズベルグ
ミニチャンプス1/43スケール ウイリアムズ ショーカー 2006 N.ロズベルグ
F1グッズトラックバック(0)  コメント(0)
2006'06.19.20:06

ミニチャンプスF1ミニカー - 新作リリース情報

 ミニチャンプスF1ミニカーの新作リリース情報があったようだ。今回発売が決まったモデルは、

 400060117 BMW Sauber F1 Team Free Practice British GP 2006 - J Villeneuve
 400060101 Renault F1 Team R26 British GP 2006 Limited Edition - Fernando Alonso

 上のビルヌーブの方はイギリスGPのフリー走行でリアウイングに「Just Married」と書かれていたモデル。しげぞうさんのブログ「Keep Your Distance!」でミニカー化されるのでは?という話題があり、早速ミニカー化決定の情報があったので少し驚いた。こんなに早く決まるとは!
 →「Just Married」と記されたビルヌーブのマシン(F1Racing.jp)

 下のミニカーも先日のイギリスGPでのマシンがミニカー化。ルノーの200戦目記念GP仕様の虎柄のモデル。
F1グッズトラックバック(2)  コメント(3)
 |TOPBack
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
