--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.11.18:10

DVDレコーダー DIGA DMR-XP12-K 購入

パナソニックのDIGA「DMR-XP12-K」を購入。

Panasonic 250GB HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーDIGA  4倍録画 DMR-XP12-KPanasonic 250GB HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダーDIGA  4倍録画 DMR-XP12-K


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前使っていたHDD80G・アナログチューナーのみのレコーダーと比べれば、250G・地デジ/BS/CSチューナーと格段にスペックが上がっている。

これで簡単にフジテレビ721のF1も録画ができるようになった☆

自分はテレビ番組は生で見ることはほとんど無く、DVDレコーダーに録って見るタイプ。
なので、これからは地デジの綺麗な画質で見れると思うと(今までは液晶テレビでDVDレコーダーのアナログ画質)、それだけで買った甲斐があるというもの。

その他便利になったのは、決まった番組の毎週録画で、ドラマなどの最終回15分拡大などになっても対応してちゃんと録画してくれる機能はありがたい。
日記:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.27.21:11

レミーマルタン XO

海外旅行に行った祖父母からお土産に、ブランデーをもらった。
「レミーマルタン XO エクセレンス」



前にこれの1杯分ぐらいの瓶に入ったレミーのXOを飲んだことがあるが、大きいのは初めて。
感想としては、普段はVSOPを飲んでいるのだが、実際XO飲んでも違いはあまりわからなかった。(本当もったいないと思う…。)

最近は本当によくブランデーばかり飲んでいる。缶の酎ハイを飲んで→ブランデー(1,2杯)という流れ。ちなみにブランデーの飲み方は水割り。

前に普段ブランデーを飲んでいると職場で言ったら、「お前おっさんか!」と言われたことがある。
20代前半でブランデー飲む人ってあんまりいないのだろうか…。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.30.14:23

Yahoo!ライブトークのダイジェスト版が見れない!!

 先週Yahoo!ライブトークで放送された柴咲さんのイベント。→Yahoo!ライブトーク

 そのダイジェスト版のレポートが公開され始めたのだが、何と僕のパソコンでは見れない!!ちなみにパソコンはMac(Safari)で推奨環境には含まれていない。でも、生での放送はちゃんと見ることができた。その時とは配信の形式が違うのだろうか。よくわからないが、ライセンスキーの発行でのプラグインが読み込めないとか何とか・・・。

 やっぱり原因はMacだからかな?誰かMacでも見ることができたよ!という人がいたら、コメント宜しくお願いしますm(_ _)m
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'08.01.19:30

エリザベスタウン

 これは僕にとって特別な映画となりそうだ。普段洋画をあまり観ないからかもしれないが、何か心に響いた感じがする。感想を書くのは苦手なので、Amazonの解説を借りてこの映画の重要な部分を。

 ・キャメロン・クロウ監督の絶妙な選曲センス
 ・ふたり(ドリューとクレア)の延々と続く携帯電話のやりとり
 ・ドリューがひとりで車の旅に出るシーン

 物語が進む上でのサントラは本当に素晴らしかった。映画においての音楽の重要性を改めて感じさせられた。

 下の2つのシーンがとても良かった。結局、この映画は恋愛映画だったのかな?でも、それが主旨ではない。人によって感じ方は様々だけど、僕には何か他のメッセージ性もあるような気がした。

B000BD7AR2エリザベスタウン
キャメロン・クロウ オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-04-21

by G-Tools

 少し落ち込んだ時にでも観るのがいいかもしれない。のんびりと。僕も元気づけられたし、またもう1度観たいとも思った。アクションやホラー、SFなどいろんなジャンルがあるが、僕はこんな映画が好きだと思った。
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.16.19:07

GEO - ビデオ・DVDレンタルのセール

 今日はほとんど行かないCD・DVDなどのレンタルショップ「GEO」に行った。お目当ては、15・16・17日の3日間で行われるセール。内容はビデオ・DVDを旧作が50円、新作が100円でレンタルできるというもの(店舗によってキャンペーン内容は違うので注意!)。

 しかし昨日から行われていることもあり、ほとんどの商品が借りられていて、目的としていたものはほとんどなかった。やっぱりこの値段ならみんな借りていってしまうし、昨日行っておくべきだった。次こそは早く行こうと思う。(次はいつになるのやら・・・。)
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.14.21:58

映画「日本沈没」 - 明日から公開

 明日から柴咲さん出演の映画「日本沈没」が公開。まだまだ先だと思っていたら、あっという間に明日が公開日となってしまった。

 映画館の近くに行く機会があれば、映画のパンフレットを買ってこなくては。僕は映画は一人で観たい人なので、DVDが出るのを待つ予定。なので、映画を見ずにパンフレットだけ買ってくるのだ。前のメゾン・ド・ヒミコのときもこんな感じで、パンフレットだけ買って映画を見ずに帰ってきた。(←僕のよくあるパターン。)

 柴咲さんも最近宣伝でよくテレビに出ているし(今回は何故か関西が多い)、映画が本当に楽しみだ♪
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.14.18:36

期待の映画 - 「ゆれる」

 たまたまテレビを点けたときにやっていた番組で、おすぎさんが今年の中で今のところ1番の日本映画だと絶賛していた映画「ゆれる」。主演がオダギリジョーということもあって僕も期待している。

 もう既に公開されていて、結構評判も良い様子。→「Yahoo!ムービー - ゆれる」

ストーリー:東京でカメラマンとして成功している猛(オダギリジョー)は母の一周忌で帰省する。彼は実家のガソリンスタンドを継いだ独身の兄の稔(香川照之)や、そこで働く幼なじみの智恵子(真木よう子)と再会し、3人で近くの渓谷に行くことにする。猛が単独行動している間に、稔と渓谷にかかる吊り橋の上にいた智恵子が転落する。(FLiX)
日記トラックバック(2)  コメント(0)
2006'07.14.08:28

北海道定番土産 - 白い恋人

 ↓今ハマっているお菓子。妹が北海道へ修学旅行に行き、お土産として買ってきた「白い恋人」。どちらかというと定番のホワイトよりブラックの方が僕は好き。

白い恋人36枚入【缶入り】(ホワイト27枚・ブラック9枚)
白い恋人36枚入り
日記トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.07.17:43

ブログをリニューアル

 今回、他のブログサーバからFC2に移転してきた。

 理由は今まで使用してきたブログの機能に少し不満が出てきたから。特に「再構築」というのが1番面倒で、今回の決断に至った。

 移転するのに結構時間がかかるかなと思ったが、意外と簡単に済んだ。テンプレートも使いやすくて気に入ったのがあったので良かった。まだダウンロードしてから、カスタマイズなどは全くしていなくて、テンプレートのままで現在使用している状態。できたら色などをこれから自分の好きなように変更しようと思う。

 ここに移転してきても、また新たに不満が出てくるかもしれないが、しばらくはここで書いていこうと思う。
日記トラックバック(0)  コメント(1)
2006'06.29.13:56

やっとブログ復活!!

 久し振りのブログ。いろいろ忙しく、もう約1週間更新していなかった。これからはこつこつとちゃんと書いていこうと思う。

 さてこの1週間ブログを書かない間、いろいろなことがあった。特に先週の日曜日。W杯が開催されていて毎日が注目の試合がある中、F1はカナダGP、競馬はディープインパクトが出走する宝塚記念。

 F1についてはいつも続けていた感想も書いていない。おおまかな感想としては、ニコが1周目でモントーヤとの接触でリタイアしたのが残念な出来事だった、というのが1番印象に残っている。あれはどっちが悪かったのかなぁと思ったりするが、僕は当然ニコよりに見てしまうので、「モントーヤめっ!!」とモントーヤが悪かったことにしている。優勝はやっぱりアロンソで、今週のアメリカでも強そうだ。

 競馬についても久し振りに書くような気がする。海外前の重要な1戦、宝塚記念。今年はいつもとは違う京都での開催。皆さんご存知の通り、ディープインパクトはここでも確実な速さを見せつけ、楽に勝利。ここまで競馬で勝ち続けるなんて大したものだと思うが、あとから思えばいつもの阪神での宝塚がやっぱり見たかったなと思う。京都は菊花賞や春天で走ってるし、どうせならいろんなところで勝てるんだというところも見せてほしかった。それでも強いのは変わらないし、やはり目標は凱旋門!!1回、間に1レース挿むのかな?よくは知らないが、エルコンドルパサーが成し遂げられなかった悔しい思いを、ディープが叶えてくれたらいいなと思う。

 そういえば、サッカー日本は決勝進出ならず、というのもあった。こちらは世界に通用するのはまだまだな様子。
日記トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOPBack
Copyright © 「自由」に。「マイペース」に。. All Rights Reserved.
